160124-1

水樹奈々座長公演に行ってまいりました!
ツアーには行けなかったので、なんだかものすごく久しぶりな気がするー!!

でも、よく考えてみたら昨年は冬のアコースティックライブとFCイベントがあったんですよね。

夜公演に行ったので、昼から都内を歩き回りながら日が暮れる頃に代々木体育館に着きました。
そしたら、写真の感じ。すげー人、人、人!!
なんかねー、奈々さんのイベントに来たなーとしみじみ感じました。

入場したら、ど真ん中にステージがぶち抜きであって、正直、ここでどうやって芝居するの? と思いました。
始まってみたら、ステージだけじゃなくトロッコ移動もあったりして、ものすごい規模のものでした。
あれよね、暗転しなくて転換できるのがいいよね。ステージいっぱいあるから。
でも、作った方は大変だったんだろうなと思います。

役者さんたちも、普段舞台に多く出演されている声優さんがたくさん出ていらっしゃいました。
置鮎さんが出るかなと予想していましたが、やっぱり来たー!
しかし、置鮎さんと福圓さんは2週間ちょっとしたらヘロQのお芝居もあるのにすごいなー…。
他にも初登場で、中村悠一さんも出演。盛り上がりが凄かったです。

個人的には、五十嵐麗さんの出演が感動しました。
最後のほう、奈々さんと五十嵐さんが対峙される場面ではTake a shotの和風アレンジのBGMがかかり……、フェイトとプレシアを想起させる作りになっていて…胸がいっぱいになりました。

他、出演者の方々の出ていらっしゃるアニメの台詞やらなにやらが随所に盛り込まれていて、ファンサービスでいっぱいの座長公演でした。

座席は、スタンド1Fだったんだけれど、関係者席の真後ろくらいの場所で、周りが見渡せて結構良い感じでしたよ。
あと、東京ドームライブのタイトルとちょっとした内容の発表もあって、土曜日は2000~2007年、日曜日は2008~2014年の曲をやるんだそうです。2015年の曲は両方やると。
ぶっちゃけ、土曜日に行きたいんですけれど……!! 残念ながらお仕事です。