今日は仕事がお休みなので夕方になってから病院へ。
もう3月下旬だし、コートじゃなくてジャケットで出かけたらものすごい寒かった…。

病院は前に2人いたくらいで、あんまり待たずにおしまい。
最近は先生と世間話して薬出してもらう感じです。
診察室のぬいぐるみの量が日々パワーアップしててびっくりする。しかもひとつひとつがでかい。
舞浜限定のクレーンゲーム商品なんだそうな。

そんなかんじで、薬局の方が混んでたくらい。
今、小野不由美の残穢を読んでるので、ちょっとずつ読みつつ待ってた。

薬受け取ったあとに、船橋東武のデパートの中に入ってる本屋さんへ。
ここの本屋さんはわりと広いのでお気に入りです。
欲しかった本を探したり、前に図書館で借りた料理本があったのでそれも買ったり。

[amazonjs asin=”4839955425″ locale=”JP” title=”鎌倉OXYMORONのスパイスカレー ~スパイス5つからはじめる、旬の野菜たっぷりの具だくさんカレー~”]

160324-1

上の写真は一昨年、この本のお店に行った時に食べたカレーです。

スパイス、とても興味があります。
あと、いま苦手克服したい食べ物No1がパクチーなんですが、この本のレシピにもたくさん出てくるので、やっぱり克服したいと強く思いました。
前にこの本を借りた時は1種類しか作れなかったけど、せっかく買ったのでいろいろ作ってみたいなぁ。