« Aug 2017 September 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« | »

NANA MIZUKI LIVE UNION 2012 千葉公演

2012.09.09 Sun 04:38

120908-1.jpg

 長かったツアーもついに千秋楽。
 私は3本めの前橋以来の参加で2ヶ月ぶりでした。

 今回は自分的にネタバレとかもないし、なるべくレスポンスを返せるようにと思って、先に曲を選んで聞いて行きました。

 まず、今回は会場がQVCマリンフィールドです。私は最初どこ?と思いました(野球観ないので)。千葉マリンです。
 あの球場といえば屋外で、強風が有名だということで、結構ビビってました。
 直前まで雨降るかも~…と思って雨具を用意してみたりとか対策してました。

 開演してからは結局いい天気で良かったです。雨だったらそれはそれでテンション上がっていいなと思ってもいたんですが(縮毛矯正したので水は怖くない)。
 と、いうことで入場。

 座席はアリーナA12ブロックでした。
 行ってみたら花道脇すぐで!!!!後ろを振り返れば中央ステージ!!!
 入場して武者震いしたのは初めてです(笑)

 そして、開演まで待ってたらなんか頭上でバタバタと音がするので見上げてみればなにやらヘリが飛んでいました。よく見ると会場周辺を回ってる!!ついにヘリチャーターしたかー…と驚くやら、まぁやりそうだなぁとは思うやら。

 始まって最初。いきなりステージ演出で派手に水が…。
 バズーカみたいなやつから水がしゅぽっと出たので、細かいのが降ってくるだけかと思いきや、軽い豪雨?みたいな量の水がばしゃあああああっと降って来ました。びちゃびちゃです。
 でもそのおかげでテンションはかなりアップ。

 そして、なぜか時空サファイアで涙腺崩壊しかけた。ライブ観戦でこういうことはかなり稀で、自分でびっくりしました。好きな曲だというのもあるし、武者震いするほど高ぶっていて、盛り上がらなきゃ!!っていう気負いがあったのがプツンと切れて、へんなテンションに移行。

 最初かなり明るかったのでずっとペンライト持たないでやってたこともあって、なんか気持ちよくなってきてしまったのです。個人的に拳でライブ参戦は『リミッター解除』と言っているのですが、最初から解除状態でした。たのしかった…。
 とはいえ、暗くなってきてからの拳はちょっと?と思って、天空のカナリアから点灯。

 暗くなってきてふと空を見あげれば頭上に夏の大三角がくっきり。
 海風も気持ちが良くて、すっかりいい気分。
 途中の映像の後、やっぱり船が出てきた。前橋の時に同じ映像を見てて、あー…千葉ではでかい船出てきちゃうんだろうなぁと思っていたらやっぱりきた。
 奈々さんは船には乗らずにワイヤーで登場。後方の船の上で着地していました。
 私のところからだと遠かったんで、中央に出てきてたチェリボの方々を眺めながら飛んだり跳ねたりと楽しい時間。

 そんな感じで、精神薬や酒よりも気持ちが良くなって、いい気持ちでいるところに、びっくりしたのはETERNAL BLAZEの炎の暑さ。
 Aブロックのど真ん中という経験も今までにないですし、なんだか今回は火が多かったような気もするし。
 最初出た時びっくりして『あつっ!!!』って言ってしまった。
 でも、その暑さすら心地いい…。

 そして、宝物歌ったらもうアンコール。早い…。私は東京ドームの時の二の舞を避けるためにアンコールはおとなしくしていました。もう倒れかけるのは勘弁だぜ。
 星空と月と花火の下では、曲に合わせて本物の花火が。私のところだとステージの屋根で半分くらいしか見えなかったですが、すっごい綺麗だった。
 夏の終わりに花火がまた見れて、しかもこんなステキな曲を聞きながら、なんて贅沢なんだろうかとほんとに思いました。

 そのあとは定番で盛り上がって締め。
 いつものプレゼントの時間も以前より短縮されてて、ダラっとしないでよかったです。

 帰りは規制退場で、少し待たされましたがそれでも外に出ればすごい人。人。人。
 それでも9時45分くらい?の電車に乗り帰って来ました。
 しかし、ライブで混雑する電車だと、降りる人がいてもドア近くの人が頑なにそこに留まろうとするので大変でした。地方からの遠征の人なのかなー。南船橋で乗り換え時に感じた出来事…。

 まぁ、なんだかんだで無事に帰宅。
 書くこと思い出してたらこんな時間ー!!!


NANA MIZUKI LIVE UNION 2012 SESSION14 千葉 セットリスト

  1. POP MASTER
  2. 時空サファイア
  3. Love Brick
  4. 76th star
  5. SUPER GENERATION
  6. METRO BAROQUE
  7. Bring it on!
  8. ROMANCERS’ NEO
  9. 天空のカナリア
  10. chronicle of sky
  11. PARTY!PARTY!
  12. DISCOTHEQUE
  13. 絶刀・天羽々斬
  14. Brand New Tops
  15. Synchrogazer
  16. NEXT ARCADIA
  17. BRIGHT STREAM
  18. Sacred Force
  19. ETERNAL BLAZE
  20. Justice to Believe
  21. 宝物
  22.   ~アンコール~

  23. FEARLESS HERO
  24. ONE
  25. 星空と月と花火の下
  26. POWER GATE

120908-2.jpg

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.

Total:449105 t:0 y:74