あちょさーんです。

何時間か外出して帰ってきたら、あちょがいつもと違う部屋で寝てる。
珍しいなーと思ったんですが、羽毛ふかふかのところで寝てたので特に気にせず。

しばらくして動いたのを見たら足がおかしい。
カーテンのフックくっつけて歩いてる。

捕まえてみたら、足がカーテンのフックにギュッと挟まって出血してんじゃん!!
急いでフック広げて取り外してあげて、ぬるま湯でちょっと拭いてあげて様子見。
出血は、指の股が裂けたみたいな感じでした。
様子を見つつ治りが遅そうだったら病院かな。

カーテンレールから落ちたっぽくて、カーテンしたの空気清浄機(かなり重くて安定感がある)が倒れてました。
留守中に一体なにが起きたっていうのだ…。