120821-1.jpg

 爪を塗ってから1ヶ月ほど。
 本当は6週くらいおいとくつもりでしたが、そろそろ見た目が汚くなってきたので塗り直し。

 今回はトップのクリアジェルの部分をしっかり削り取ってからアセトンに漬けました。
 おかげで今回はあまり爪を痛めないで済んだ気がする。
 でも、伸びたところを切ってもやっぱりペラペラの爪でした。…というか、ジェルで厚くなってるのが基本になってるせいで、もともとがどんな程度の厚みだったのかあまり覚えていない。

 今回は、直す前にぼんやり思っていた赤フレンチ。
 手持ちの赤は絵の具みたいなべっとりした色なので、クリアとかシャイニージェルの雲母を混ぜてちょっと透明感を出してみました。
 境目のシルバーはピカエースのミラーダストシルバー。
 ピカエース超優秀。ゴールドも手に入れたので今度はゴールドを使いたいなぁ。