130208-1.jpg

 ちいさなてしごとシリーズから『タティングレースモチーフ集・4』です。
 パターンはどれも先日編んだものとおなじ感じです。モックリングがいっぱいです。

 糸もクロバーレース糸を使いましたよ。
 クロバーレース糸ですが、タティングにはかなり良いです。
 蝋引きしてるのかな?というくらい滑りが良いのでひっぱるのも楽だし毛羽立ちもそんなにしないです。
 茶色を使った時は滑りが良すぎてリングが緩んできたりしたんですが、今回はそれほど気にならなかったかなぁ。
 ちょっとスモーキーないい色が揃っているっぽいのでいろいろ使ってみたいなと思います。が、10gは少ないだろう!?とちょっと思っている…。