120627-1.jpg

 葬儀の前に、ネイルを落としてクリアジェルだけ塗っていたんですが、お通夜と葬儀が終わったら、透明だったジェルが黄色く…というか茶色く変色してしまいましたとさ。
 最初は先端だけ、徐々に全体的にセピア色みたいな変色をしました。

 多分だけど、お線香あげたり、お焼香したり…という機会が多かったので、それで煤けてしまったのだと推測します。
 スモーカーの人も変色したりしてるんだろうなぁ。

 とりあえずベースに塗ってるだけでアートも何もしていないので、このまま上に色を入れてしまう予定。
 クリアの場所を残さずに全体的に塗っちゃえば見えなくなっちゃうからまぁいいかなと思ってます。

 7月7日は前橋で奈々さんライブ。
 LIVE UNIONで、ツアーグッズもユニオンジャックをモチーフにしているっぽいので、カラージェルが届いたら薬指にユニオンジャックを書こう!と意気込んでいます。
 他の指は黒とショッキングピンクで何か可愛いのができるといいなと画策中。