« Mar 2017 April 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

年に一度の予防接種

2009.08.09 Sun 09:55

090809-1.jpg

 あぴょとさくらの、年に一度の予防接種に行ってきました。
 ちょっと遅くなったけど今年も無事に完了。

 さくらがあごの下を引っかいてカサブタになっていたので、薬用シャンプーも出していただきました。

 今日一日は安静にー。

綿棒とあぴょ

2009.08.08 Sat 23:14

蓋を閉めないとこうなります。

さくらんプチ脱走。

2008.09.25 Thu 17:54

 洗濯物を干すのに、ちょっと窓を開けたスキに私の足の間をすり抜けてベランダに脱走したさくらさん(1)。
 ベランダより外に出るのをためらった為にあっさり捕獲されました(笑)

 チキンだ…。
 普通、脱走した時の猫って捕まえようとすると逃げるのに…カワイイ☆

ぬこぬこ写真と動画

2008.09.21 Sun 05:06

 さくらさんとコミュニケーションを図ろうとしてみた。
 080921-1.jpg
 クローゼットの上空にピンクのひざ掛けが乗せてあります。
 その下には埃かぶらないように敷きパッドが入っているのです。

 そこがお気に入りの寝床の模様。
 近づいてみましょう。

 080921-2.jpg
 かわいらしく眠っている姿をぱしゃり。

 …
 ……
 ………

 080921-3.jpg
 起きちゃった。ごめんねさくらん(ノω<。

だ…大惨事(ノω<。

2008.07.25 Fri 22:27

080725-1.JPG
台所に行ってびっくり。

キッチンペーパーがバリバリに散らばっていました。
…しかも、悪びれる風でもなくその上にくつろくさくらさん……。

(〓▼皿▼)=3 ムキーーー!!!!

さくらん

2008.06.16 Mon 16:20

P1000257.JPG
P1000258.JPG
P1000259.JPG

久々に、さくらんがかわいい写真を撮らせてくれたのでUPします。
写真が横向いてるのは私が寝ながら撮ったからです…。

抜糸。舐めすぎ!!

2008.06.09 Mon 00:49

 あぴょの抜糸行ってきました。
 起きたら巻いてた包帯が解けていたので、11時半くらいに病院連れて行ったら休診でした。
 いつもと診察時間が変わっていたよ…。

 で、夕方にもいっかい連れて行って無事に抜糸となったんですが、カサブタが完全に乾いてなかったので、あと2~3日は洋服着せて置くようにとのこと。
 まぁ、平気かなと思ってたら、舐めたらしくて、治ってたほうの傷口が赤くなってるよ。
 …舐めすぎだから……(ノω<。

 そんなこんなの日曜日でした。
 土曜日は、ひぐらしと空の境界見てきました。
 ひぐらしは…あぁー役者がもっとダイコンじゃなかったらなぁ…と残念です。
 レナの『嘘だ!』は、驚きではなく場内から笑いが漏れる…切ない。
 空の境界は今回も凄かったです。

術後服を作ってみました。

2008.05.31 Sat 13:44

 あぴょの抜糸が長引いているうえに、大体2日でガーゼの服がボロボロになるので、ならば作ってしまえ、と思いました。
 早朝からサイト巡りをして、型紙を起こしてました。

 こちらの術後シャツの真似をして作ってみようと思ったのですが、形が思ったより難解で大変でした。
 あぴょの採寸をしながら、この形を参考にして自己流で型紙起こしました。

 裁断中

Read more>>

あぴょ と さくら

2008.05.31 Sat 04:28

 あぴょ と さくら
 あぴょは金曜日の抜糸の時に化膿しててちょっと縫い直したのでまだ術後服脱げていません。

 なんだかんだでやっぱり仲の良いうちの姉妹です。

退院したよ♪

2008.05.23 Fri 19:19

 あぴょ退院
 無事に退院して家に帰ってきました。

 たくさんの方にご心配おかけしてすみませんでした。
 さっき病院に行って、無事退院してきました。
 応援してくださってどうもありがとうございました。

 …面会に行った時に、もしかしたら退院できるかもしれないからと思ってバッグ持ってったんですが、自分でバッグの中に入ってしまいました。
 半分、自主退院みたいな(笑)

 先生にも大分ご迷惑をおかけしてしまったようで…本当にありがたいなぁと思います。
 夜一緒に寝てくれたりしたらしいよ……す、すみません。

 なんとか帰宅してきて、家の中を落ち着かなく歩き回って、その後ろをさくらが着いて回ってますよ…。
 さくらさんてきには、この1週間ひとりで甘え放題してきたから、ちょっと複雑な心境でもあるのかな…(-"-;A

Total:436899 t:58 y:97