« Oct 2017 November 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

SC NANA NET ファンクラブイベント Ⅶ

2017.11.20 Mon 03:30

2年半ぶりの奈々さんのFCイベでした。
7回目だということで盛りだくさん。

でかい会場でグダグダイベントをやるイメージの奈々さんイベ。最初からそれを見に行くというスタンスだったので、それはそれとして楽しかったです。
セトリハント羨ましかったー。私だったらcherishを推したいところ。

最後の歌コーナーの前に奈々さんにハプニングがあって1時間以上中断しましたが、私はトイレに行ったいがいはぼけーっと会場を眺めながら曲を聞いてました。
You have a dreamがかかるとハッとして、この曲やっぱ好きなんだなと自覚したり。他にも何曲かこういうのあります。

奈々さんの喉の異常は気管支と食道のとこの弁がくっついちゃったとのことで、正直また咳が出る恐怖が拭えないまま歌ったりしてないといいなぁと思っていました。
私は似たように呼吸ができなくなったりというのを年に何回かやってるので、本当に苦しさがわかって、他人事とは思えなかった。
でも、曲数歌ううちにどんどん調子良さそうになっていて、本当に良かったです。
それと、TESTAMENTの7カウントのテンション上がりっぷりヤバイ。あれキレイに決まるとめっちゃ楽しい。

次はLIVE GATEですねー。
私は16日と千秋楽に参戦となります。楽しみー!

JAM Project JAPAN TOUR 2017~2018 “TOKYO DIVE” 川崎

2017.11.02 Thu 23:55

JAM Projectライブツアーが幕開け。
初日の川崎に行ってきましたよ。

今回も写真撮影OK。日本も海外合わせで撮影OKになっていく風潮なのかなぁ。
私は3枚しか撮影せずに普通にライブを楽しんでいました。
あれこれ撮ろうと思うとレンズ越しの記憶ばっかりが後々残ってしまって、ライブを楽しんだ記憶が残らなくなってしまうので、自分はあんまり撮らないです。

ツアー初日だということもあり、段取りもグダっとしたりトラブったりっていうのが初日の醍醐味だなと思います。
色んな意味でも面白かった。

今回は電飾が凝っていてそういった意味でも見どころが多いライブでした。

Kiramune Presents リーディングライブ 『Be-leave』 ライビュ

2017.10.30 Mon 00:23

リーライ、初めて見に行きました。
アンフィシアターのチケットは取れなかったので日本橋のTOHOシネマズで観てきました。

外に殺人犯がいるので建物には鍵をかけて閉じ込めたマンションの話。
マンションにしては号室は一桁だし、どうもおかしい、これはただのクローズドサークルの話じゃ無さそうだなーと思いながらも観ていましたが、多重人格者の脳内だったとは、なるほどねぇ…! って感じでした。

全編シリアスにいくのかと思えば、最初っから神谷さんが中井さんにキュウレンジャーネタをぶっ込み始めたので「あ、笑っても良いお芝居なんだなー」と気づきました。
多重人格者の名前がビリーで、統合人格が教師だということなので、ビリー・ミリガンをベースにしているのかなぁと思ったんですが、どうなんでしょうね。
この機会に小説を読んでみるのもいいかもしれないなぁ。

今日の午後は雨脚が強まって、家を出る頃には猛烈に雨が降っていて、しかも天気のせいか腰痛もひどく駅まで20分ほどかけて歩いていったのですが(バスもタクシーも通らなかったから)、駅についた頃にはスカートがびしょ濡れでした。
おろしたてのすみれ色のスカートは濡れるとあからさまに色が変わるタイプの布で、困ったなと思ってたんですが綿だったから乾くのも早くて映画館に着く頃には完全に乾いていました。

帰りは今度風も強くなって、家についた頃には(以下略)

angela 全力★Live2017

2017.09.11 Mon 02:35

土曜日に行ってきました新木場Studio Coast。
神谷さんのハレライ以来なので5年半ぶりくらい。
あの、ステージが1秒見えたかどうかというトラウマの(笑)Studio Coast。
今回はFCチケットだったので安心でした。

今回、結構レアな曲もあったりして、結構難易度の高いライブかもなぁと思ったり。
でも、久々の曲、珍しい曲、面白いセットリスト、ニコニコ動画で話題のアレの再現とか、色々あって面白いライブでした。
あと、ダラっと長いMCがangelaの醍醐味でもあり、面白いのでとても良いです。

Animelo Summer Live 2017 THE CARD 3日目

2017.08.30 Wed 20:53

3日間終了して、書くの忘れてた……

初日と2日目は上手側の200Lv。しかも列中だったのでとにかく狭くてしんどかったんです。右利きで上手はほんとにやりづらいですねー。
3日目は200Lv下手、しかも通路だったので好きなだけ動けたので、動けないことでの腰痛とかはあまりなくてよかったですよ。

最終日は奈々さんZIPANGUのTシャツ&シュシュ。東京ドームバッグにナネットくっつけていきました。
ちなみに2日目はangelaのTシャツとシュシュでした。

あれよね、推しのTシャツ着てると気持ちが引き締まるよね。
あまり態度がよろしくない人が着てるTシャツの人のソロライブには行くの嫌だなと思ってしまったりするので、自分もそうならないようにしようと思います。

個人的には。2日続いたおジャ魔女どれみのテンション上がりました(笑)
カーニバルは知ってる人多かったけどBAN²はあまり知られてないっぽかったのかな。私はBAN²がすごく好きだったのでめっちゃ嬉しかったなー。

春奈るなのアイヲウタエは意外で嬉しくて、ずーっと脳内でアニメの映像を思い出してました。
SideMとBプロも楽しかった。MOON NIGHTのせいにしてがめっちゃ好き。あとBプロでは豊永さんの歌もっと聞きたかった。贅沢を言えば、キタコレが居なくてちょっとしょんぼりでもありました。永久パラダイスはJAM Projectオマージュみたいな煽りの曲だったのでわかりやすく盛り上がってたなぁー。

とにかく色々楽しかったし、3日目はアニソンイベントっていうよりフェス感? があって私はどっちも好き。
LiSAのMCから急に歌に入るところとかすげーって思うし、Rising Hopeから奈々さんのTESTAMENTがほんとに良くて、TESTAMENTの予習かなりやってきて良かったなぁと思った瞬間でした。トリのUNLIMITED BEATはちょっとアニサマには難しかったんじゃないかなと思ったけど。
でも、奈々さんが始まったら普段行くソロライブの空気感みたいなものが張り詰めてる感じがしてきて、今年は夏ライブがなくて寂しかったから少しでも味わえて嬉しかった。
来年の夏はまた野外ライブやってほしい!!

そんなわけで、週明けは、ライブ中にも苦しんでた咳が悪化して、気管支拡張シール貼ったら心臓ドキドキして動けなくなったり、腰痛がヤバイレベルに悪化したりしてますが、水曜日の今日、ようやくだいぶ通常に戻ってきた感じです。
腰痛は本気で治療しないとダメだなと思ってる。咳は、薬局でブロン買ってきて飲んだら効いてる感じ。

Read more>>

Animelo Summer Live 2017 THE CARD 2日目

2017.08.27 Sun 03:16

アニサマ2日目ー!

今朝起きた時全身の激しいむくみ。
まぶたが重くて、こんなに酷いことはここ数年無いんじゃない? ってくらい。

昨日、脱水症状を起こしてたみたいで寝る前に水分をとってもとっても足りなくって、ずっと麦茶飲んでたのが良くなかったなぁ。

今日はトップバッターを予想してたんだけど、全然わからなくて、オープニングが始まってすぐにギタリストのスタンドマイクが出てるなーと思って、ふと舞台を見たら真っ赤なボトムスを穿いたぼーのくんが居て、あんふりスタートでした。

最初からテンション上がってしまって、完全にペース配分ミスったー。
見に行きたくて結局行けなかったキンプリですが、アニサマのステージはとっても楽しかった。

今日は、男女交互のセットリストになっていて、こういう感じは好きですねー。
YURIの雰囲気にバッチリ持ってった波多野さんも良かったし、鈴村さんは生歌聴くたびに本当に感動します。パッケージでは聞こえない音みたいなのがすごく魅力的です。
生で聴きたかった星間飛行もやっと聴くことが叶って幸せ。

今日はストレッチしてから寝る。

Read more>>

Animelo Summer Live 2017 THE CARD 1日目

2017.08.26 Sat 03:01

今年もアニサマの季節になりました。
腰にロキソニンテープを貼り付けて行ってまいりました。

写真のきぐるみうーさー様は奥が古いので手前が新しいの。
古い方はかなりボロボロでしたよ。

例年、アニサマと言えばなんとなく期待させておいてそれを外したセットリストやコラボをするというイメージだったんですが、今年はかなりいい意味で裏切られたなぁ。
最初からSOS団の3人娘復活するだなんて思わないじゃないのよー。
本当に驚いたし、自分がわりと手振りを覚えていることにも驚いた。

当時、ある意味社会現象だったからなぁ。

初日は、新しいものとちょっと古いものの融合が見えて、本当に近年まれに見るよい日程だったなと思います。
今日は、いつもより客席の年齢層も高めだったりもしたと思うのですが、そのおかげか、変な人が近くの席にいるという被害にも遭わず、心から楽しめてほんとに良かった。

Read more>>

angelaミニライブ

2017.07.10 Mon 19:43

昨日、サンシャイン噴水広場で行われたangelaのミニライブに行ってきました。
整理券配布があるということで、かなり早い時間に家を出発。

開店前のサンシャインシティは暑かった。

無事に整理券をもらって、アニメイトで涼んだり、イエサブでボドゲをひやかしたり、お昼ごはんを食べたりした後に戻ってきて、リハーサル鑑賞。
そして列に混ざってミニライブ鑑賞。

KATSUさん三線! 木曜日のヨルナイトで三線の話をしてたばかりだったので、おおーこれがあの…という感動。
三線にアロハでのライブなもんだから、リハの時は特にそうだけど、普通に通りかかった買い物客の人は沖縄の歌手なんじゃないかと思ったんじゃないかなぁ。
トークはいつもどおり。振り付け指導もあって、ミニライブとは言えいつもどおり感があって楽しかった。

終わってからアキバに移動して、やっぱりボドゲをひやかしたりでしたが、パフェも食べに行きましたよ。

2色のメロンパフェ(1900円)。
フルーフ・デゥ・セゾンです。行ったのは2回目ですが、先日アキバ飯を読んだばかりなので、まるで初めて来店したかのような、新鮮な気持ちになりました。
今回は螺旋階段を上がった2階席。非常に落ち着く空間でした。まるで読書して居座りたくなるような…。

近いうちにまた行って、桃パフェも食べたいなぁ…。本当に迷ったんだよね。

黒子のバスケ 舞台挨拶&応援上映

2017.05.26 Fri 01:55

昨日寝る前に、すっかり忘れていたメールチェックをしました。
PCメールはDMがいっぱい来るので億劫になり、ついつい放っておいてしまいます。

そしたら、チケットぴあから来てたメールに運良く気が付き、どうせ落選メールだろ…と思っていたのですが、こういう時に限って当選してるもんですね。
直前で気がついて本当に良かった。

そんなわけで、夜に新宿に行ってきました。
21時開始で、舞台挨拶があってからの上映。

入場したら思ったより静かだなぁと思ってたんだけど、1枚しかチケット取れなかったんだからそりゃ静かだよなと納得。
あ、入場前に大入り袋と、スタッフ&キャストの人たちのメッセージを印刷した物をいただきました(写真の)。

舞台挨拶は、賢章さんが変にポンコツっぷりを発揮してて面白かったです。
挨拶は35分って最初に言ってたのですが、終わってみたら50分。

本編はそこからスタートでした。
私は応援上映というものが初めてだったので、とりあえずキンブレだけ用意して皆さんのを聞いて楽しんでいました。
前半は、敵チームのジャバウォックがひたすらゲスいシーンが続くので、国会のヤジかな…? と思いながら見てたんですが、後半の試合に入ってからは結構応援になってました。
新鮮で面白かったです。

終わったら案の定23時半で、途中退席する方もちらほらいらっしゃったのも納得。
私は大丈夫かなぁと少し心配になったものの、自分がダメな時間だったら結構たくさんの人がアウトだなと思い、悠長に見てゆっくり帰宅しました。

なんだかんだ、今年初の生神谷さんだったので、当たって行けて良かったです。

黒子のバスケ舞台挨拶LV

2017.03.19 Sun 00:46

朝早くから映画館。
咳が不安だったのですがなんとか落ち着いてたのでのど飴舐めながらそっと呼吸をしながら鑑賞してきましたよ。

映画は朝の8時50分からだったのですが、映画館に着いたら開いてない!? 入場待ちの列ができていました。
普段は9時からの上映しか無いみたいで、LVだから特別に早く開けてくれたみたいですね。

ストーリーはEXTRA GAMEを全然読んだことがなかったので、全く知らない状態。
想像してたよりずっとずっと良かった。そして熱かった。

今までの美味しいシーンがてんこ盛りだったり、その後の成長があったり。

舞台挨拶はチケットを取れなかたのでLVだったのですが、中継してくれるのって本当にいいですね。
なんだったら現地に行くより近くから見られたりもするし。

和やかで、それそれ作品愛に溢れた素敵な舞台挨拶でした。

Total:458345 t:28 y:50