« Jun 2017 July 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

angelaミニライブ

2017.07.10 Mon 19:43

昨日、サンシャイン噴水広場で行われたangelaのミニライブに行ってきました。
整理券配布があるということで、かなり早い時間に家を出発。

開店前のサンシャインシティは暑かった。

無事に整理券をもらって、アニメイトで涼んだり、イエサブでボドゲをひやかしたり、お昼ごはんを食べたりした後に戻ってきて、リハーサル鑑賞。
そして列に混ざってミニライブ鑑賞。

KATSUさん三線! 木曜日のヨルナイトで三線の話をしてたばかりだったので、おおーこれがあの…という感動。
三線にアロハでのライブなもんだから、リハの時は特にそうだけど、普通に通りかかった買い物客の人は沖縄の歌手なんじゃないかと思ったんじゃないかなぁ。
トークはいつもどおり。振り付け指導もあって、ミニライブとは言えいつもどおり感があって楽しかった。

終わってからアキバに移動して、やっぱりボドゲをひやかしたりでしたが、パフェも食べに行きましたよ。

2色のメロンパフェ(1900円)。
フルーフ・デゥ・セゾンです。行ったのは2回目ですが、先日アキバ飯を読んだばかりなので、まるで初めて来店したかのような、新鮮な気持ちになりました。
今回は螺旋階段を上がった2階席。非常に落ち着く空間でした。まるで読書して居座りたくなるような…。

近いうちにまた行って、桃パフェも食べたいなぁ…。本当に迷ったんだよね。

黒子のバスケ 舞台挨拶&応援上映

2017.05.26 Fri 01:55

昨日寝る前に、すっかり忘れていたメールチェックをしました。
PCメールはDMがいっぱい来るので億劫になり、ついつい放っておいてしまいます。

そしたら、チケットぴあから来てたメールに運良く気が付き、どうせ落選メールだろ…と思っていたのですが、こういう時に限って当選してるもんですね。
直前で気がついて本当に良かった。

そんなわけで、夜に新宿に行ってきました。
21時開始で、舞台挨拶があってからの上映。

入場したら思ったより静かだなぁと思ってたんだけど、1枚しかチケット取れなかったんだからそりゃ静かだよなと納得。
あ、入場前に大入り袋と、スタッフ&キャストの人たちのメッセージを印刷した物をいただきました(写真の)。

舞台挨拶は、賢章さんが変にポンコツっぷりを発揮してて面白かったです。
挨拶は35分って最初に言ってたのですが、終わってみたら50分。

本編はそこからスタートでした。
私は応援上映というものが初めてだったので、とりあえずキンブレだけ用意して皆さんのを聞いて楽しんでいました。
前半は、敵チームのジャバウォックがひたすらゲスいシーンが続くので、国会のヤジかな…? と思いながら見てたんですが、後半の試合に入ってからは結構応援になってました。
新鮮で面白かったです。

終わったら案の定23時半で、途中退席する方もちらほらいらっしゃったのも納得。
私は大丈夫かなぁと少し心配になったものの、自分がダメな時間だったら結構たくさんの人がアウトだなと思い、悠長に見てゆっくり帰宅しました。

なんだかんだ、今年初の生神谷さんだったので、当たって行けて良かったです。

黒子のバスケ舞台挨拶LV

2017.03.19 Sun 00:46

朝早くから映画館。
咳が不安だったのですがなんとか落ち着いてたのでのど飴舐めながらそっと呼吸をしながら鑑賞してきましたよ。

映画は朝の8時50分からだったのですが、映画館に着いたら開いてない!? 入場待ちの列ができていました。
普段は9時からの上映しか無いみたいで、LVだから特別に早く開けてくれたみたいですね。

ストーリーはEXTRA GAMEを全然読んだことがなかったので、全く知らない状態。
想像してたよりずっとずっと良かった。そして熱かった。

今までの美味しいシーンがてんこ盛りだったり、その後の成長があったり。

舞台挨拶はチケットを取れなかたのでLVだったのですが、中継してくれるのって本当にいいですね。
なんだったら現地に行くより近くから見られたりもするし。

和やかで、それそれ作品愛に溢れた素敵な舞台挨拶でした。

angelaのミュージック・ワンダー★特大サーカスin日本武道館

2017.03.07 Tue 02:23

3月4日土曜日。
武道館に行ってきました。

去年のアニサマで発表があってから楽しみにしていたangelaのライブでした。

angelaで武道館。
なんかとっても不思議な気持ち。

会場に入ればいつものサーカスみたいにクラウンさんが色々してくれているけど、やっぱり普段のホールと比べると会場も広いんだなー。と、クラウンとの距離で感じたり。
でも、めっちゃ楽しい4時間強でした。
腹筋壊れるかと思うくらい笑った!(特に最後の座標書き間違えたところ。あとアイドルあっちゃん)

いつも聴いてる明日へのbrilliant roadだけど、ステルヴィアの映像が流れたのを見てたらなんか変に感動したり。
ずっと聞けることはないと思っていたmemoriesが聴けたり。

特別な空間に居ることが出来たなと思うし、行けてよかったなと思った。

Read more>>

NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU 2017 8本目

2017.02.01 Wed 00:38

日曜日のことになりますが、奈々さんのライブに行ってきましたよ。
前回のライブは関西単発だったので行けず。
4月の東京ドーム以来です。

そして、今回はこの代々木が唯一の参戦となりました。

座席はアリーナの後ろの方だったので、ほとんど見えませんでしたが、セットリストも良い感じに好きな曲が揃っていて、とても好きなライブでした。

Read more>>

JAM Project LIVE TOUR 2016 ~AREA Z~ 幕張

2016.11.24 Thu 01:48

161123-1

幕張イベントホールに行ってきました。JAM Projectツアー最終公演。
MOTTO!MOTTO!タオルが新しく出るということで、早めに行って並びました。

並んでいるうちにどんどん気温が下がって寒くなっていくこの感じ。
タオルは無事に手に入れましたが、中国製のタオルになっててがっかりです。
写真プリントできるようになったのは良いことかもしれないけれど、やっぱり今治のふわふわには敵わないので、やっぱり今後も今治で出してくれたら良いのになぁと思います(これは他のイベントでも同じ)。

ライブは、千秋楽らしい、ちょっと特別感のある、でも、ツアー最終日という感じでとても素敵なライブでしたよ。
幕張イベントホールのアリーナ席にもやや感動。
去年、別のイベントでもアリーナだったんだけどね…なんかスタンドの真ん中より後ろのことが多いので。やっぱりアリーナは楽しいなぁと思いますね。

Read more>>

angela Live Tour 2016 LOVE & CARNIVAL

2016.10.24 Mon 03:37

angelaライブで日比谷野音に行ってきました。
野外ライブをこの時期に行くのは初めてだと思います。
日の入りがずいぶん早くて、17時開演だったのですが、最初から結構暗かったです。
あと、やっぱり寒かった。

座席はBブロックの最前列中央あたりだったので、すごくよく見れました。
2ヶ所だけどツアーだということで、ライブハウスのツアーの時みたいな雰囲気もあって面白かった。

JAM Project LIVE TOUR 2016 ~AREA Z~ 神奈川

2016.09.12 Mon 03:27

160911-1

およそ1年ぶりのJAM Projectライブに行ってきました。
今回は撮影OKだったので、ぱちり。
でも、レンズ越しなのが性に合わないので、これ1枚しか撮ってない。

アニサマから今週まで毎週ライブ三昧で幸せ!!
とはいえ、毎週毎週つぎのライブの予習でとにかく色々追いつかなくて、今回はツアーのセットリストを事前に調べておきました。
で。

おそらく毎回変わっているであろうところが、今回『RISING FORCE』でね。
この曲、初めて聞いたのが発売前の新宿の厚生年金会館でのライブだったと思うんだけど、その時からすごく気に入って、すごく好きなのです。
でも、あまりライブでやってくれる感じじゃないのですね。
なので、今回急に始まってびっくりしたー!で、うれしかったー!!

会場は相模大野。
遠かったけど行けてよかったー。

帰りは下北沢で途中下車してマジックスパイスでスープカレー食べて帰ってきましたよ。

これでライブ三昧の週末は一段落。
次は10月末のangela日比谷野音です。

Read more>>

Hiroshi Kamiya Live 2016 “LIVE THEATER”

2016.09.05 Mon 03:01

神谷さんのソロライブに行ってきました。
2日とも申し込んだけど結局日曜日しか取れなかった。

午後3時位に海浜幕張についたんだけど、色々重なってて人がすさまじかった。
野球の人と乃木坂さんの人と一緒くたになってた。
乃木坂さんはイメージカラーが紫みたいで、神谷さんも紫なので、なんか幕張メッセが全体的に紫色…みたいな感じでした。

ライブが始まって。
去年よりも演出はシンプルだったけど、見どころもあって良かったです。
っていうかさ、真ん中のMCのコーナーまでほとんどトーク無しで繋いでてものすごく忙しそうだなぁと思って見ていました。
あと、衣装替えがものすごく多かった気がする。

白いスキニーにいつもの長めのトップスみたいな感じで出て来た時は、足が細い上にピタピタでだんだん白タイツに見えてきてなんかわからないんだけど、絶望放送の王子神谷を思い出してしまいました。なんか…すいません。
あと個人的に好きだったのは、お金のマークを頭上高く掲げて、フレームから外れてるからLVにはわからないでしょってやってたら見えちゃったとこ。

真面目な話ももちろんあって、それも聞いてて色々考えたりしてたんだけど、もうちょっと素っぽいっていうかネガティブなこと言ったり、砕けた言い方になってみたりっていうのがあって、1stの時はMCも決め打ちしてる感じがしてたから(今回も両日で言うことはさほど変わってなかったのかもしれないですが)、今回のほうがお話は面白かったかなと思う。
前向きなことばっかり言ってくれるのでもいいんだけど、私は砕けたことを話してくれるほうが好みなのです。神谷さんに限らず。

演出は今回、センターステージのせり上がりが高かったー。
私は3階席でかなり上のほうにいたけど、それでもやや見上げるくらいの高さになってました。
コの字の手すりがあがって隙間が開くから下が見えるって話をしてて、前に奈々さんのコメンタリでその隙間にヒールが入っちゃうことがあるって話を聞いたことがあったのを思い出したり。私は高いところが好きなので、ちょっと体験してみたいなと思ったり。

Danger Heaven?ではアレンジがかなり変わっていてびっくり。
旗の振り付けみたいなのがあって、投げるところを見て『痣とか絆創膏の理由はこれか』と思った。すごかったです。

曲ではeverlastingとAlways Kissing Youが聞けたのが嬉しかった。
どっちもハレイロの曲なんだけど、あの頃の曲がすごい好きだったりします。
full countが入ってたのも面白かった。

最後、思ってなかったWアンコールがあって、最後、贅沢な時間をやったんだけれど、みんなで歌ってほしいってなって、客席の声で埋め尽くされた時にすごく感動した。
こういうのって良いよね…
それはさておき、Wアンコール後に出てきてすぐのMCで「コントとか」って言ってて。
幕張メッセイベントホールでWアンコール…うっ……ってなった(笑)

ところで、このソロライブのためにFCに入り直してて、次はさすがにないだろうと思ってて、また更新しない方向かなぁと思ってたんだけど、MCで次の会場探しますみたいな話も出てたので…更新するか悩むなー。いわゆる箱推しじゃないし、キラフェスとかリーライなんかも意欲的に行く感じじゃないので(つーか、キラフェスは長時間過ぎてぼっちはマジキツイ)。
まぁ、その時になったら考えようー。

2018年の1月28日が日曜日なので、何かあるとしたらここあたりかなぁ…?
今度はもうちょっと広い場所でお願いしたいです。

Read more>>

アニサマ3日間終了して。

2016.08.29 Mon 19:21

金曜日から毎日さいたま新都心に通う3日間が終了しました。
アニサマがおわると、夏が終わったなという感じがします。

暑いのは苦手だし、夏もそんなに好きじゃないけど、夏がおわるのは名残惜しい気がしてしまうのはどうしてでしょうね。
私は8月は仕事が休みなので、まるで学生のように夏休みが1ヶ月あります。
それなりに謳歌できたかなという気がします。

アニサマ3日目。
3日分の出演者のプレイリストを予習用に作っていた時に、2日目は割と簡単に曲数が埋まったのに、1日目と3日目はなかなか進まず。
つーか、20曲そこそこしか無くて、これじゃ実際の曲数より少ない、ヤバイということで、それぞれのアーティストさんの過去のアニサマ出演の際の曲を調べたり、とにかくあれこれひっくり返して直前にやってました。
1日目と2日目はそれなりに出来て、休憩前が誰で、トリが誰なのかとか、なんとなく想像がつくところまで行ったんだけれど、3日目はトリは決まってるにしても休憩前は誰がシメるの? となんとなくピンと来ない感じ、シークレットも想像出来ないまま当日。
2日間の疲れもあり、直前にご飯食べ過ぎてお腹がきつくて動けなそうだったので、angela出るまでウォーミングアップがてら、軽く動こうと思ってたら、1曲目から筋少とangelaのコラボ。
客席が埋まる前に軽くストレッチをしただけで、短いウォーミングアップとなったのでした。

筋少の後に続いた地球防衛部。
推しはないのですが、DGSの前番組であるクロスプロジェクトのアシスタントの白井くんを応援しようと決めて、黄色にしました。
しょっぱなからトイレ休憩しに開場を出て行く男性客を見て、正直ドン引きでしたが、盛り上がりたいだけのイベンターが暴れずに静かだったので、私は逆に楽しかった。
あと、女性客だらけのイベントだと、奇声を上げるやつもそんなに居ないし、あんなもんだしね。

前半は、普通に楽しめてたのですが、後半に入って、後ろの席のやつの咲クラが私の耳に直撃してて、耳が死ぬかと思った。
ペチンペチンで歌は聞こえないし、キサマの奇声が聞きたくてライブに来てるんじゃないわとほんとに思う。名前呼ぶならちゃんと腹から声だせと。喉声で張り上げるもんだからほんとに聞き苦しい。
ファンの態度がわるいことで、そのアーティストとか声優のことも嫌いになったりしちゃうんだよね。

そんな感じで休憩明けからテンション下降してて、大丈夫かなぁと不安に思ってたんですけれど、翔太さん出て来たところから徐々に盛り返し。
上松さんの曲だから、ライト振りやすいっていうのが大きいかな。

それから、久しぶりのアリプロ。
アリプロ出てくると急にアニサマっぽくなって良いね!コラボのプチミレも可愛かったなー。

angelaで、もうわけわかんなくなるくらい弾けて楽しかったな。
毎年思うけど、angelaではキンブレが邪魔でしょうがなくなります。
今回は我慢して持ってたけど。

そうそう、武道館発表は嬉しかったです。
河口湖完売したのもあったりで、もうタイミング的には今しかない!っていう時だよねって思う。
その前の野音も楽しみだし。

野音の前に、キンブレの筒だけ新しく買おうかなとちょっと思ってたりします。短いやつ。

一夜明けて、起きてからなんかもう手足と顔のむくみがひどくてぼんやりしてました。
9月1日からまた仕事だし、来週日曜日は神谷さんのソロライなので、気持ちを切り替えて行きたいと思います。

Total:444125 t:18 y:50