« Aug 2017 September 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

angela Live tour 2014 「THE BEST!!」高崎 あと観劇。

2014.06.17 Tue 01:40

angelaのツアー4本目。群馬県は高崎。
club FLEEZっていうライブハウスに行ってきました。

今回はツアーのうち2公演に参加。あとアニサマもあるということでTシャツ購入ー(ちょっと久しぶり)。
ということでアニサマ2日目はこのTシャツで行きます。
ピンクと紫があって、最初はピンクを買うつもりだったんですが、直前になって心変わりして紫に変更。
ピンクは他のライブのw持ってるし、紫は持っていなかったので。現物もいい色でお気に入りです。

angela初群馬ってことで、やたら上毛カルタとBOOWY推し。
BOOWYはマリオネットのくだりしかわかりませんで……残念。他でネタになることも多いので1回くらいどこかでライブ映像とか見たいなぁという気持ちはあるのですが。
上毛カルタの件は、栃木出身なので頑なに言わない私でした(笑)

あと、今回はセットリストを見ちゃってる状態で行ったんですが、曲目は変わらない感じなものの順番が1、2回目のものとかなり変わってる感じでした。
angelaはファンも一緒にツアーを巡っている方も多いようで、どこに行っても見たことのある人が結構いるのですね…と、今回地方公演で強く感じました。

じんぼちゃんが群馬出身ということで、ライブハウスの店長さんとは古くからの知り合いだったり、親族の方もいらしてたみたいで、アットホームですごくいいライブでした。
次は、千秋楽の六本木に行きます。

ライブが終わって、旦那実家に1泊お世話になって東京に戻ってきました。
帰りがけに曳舟で観劇。
年齢層の高い、長くやってらっしゃる劇団でどんな感じなのかなぁとおもっていたのですが、すごく楽しかったしよい勉強をさせていただきました。
観劇すると芝居やりたくなっちゃうよ…。

Read more>>

『START AGAIN』発売記念イベント&劇場版DGS

2014.02.16 Sun 02:59

140215-1神谷さんのCD発売記念イベントに行ってきました。

当選するとは思っていなかったのですが、当たるのですねぇ。
kiramune関係のイベントはハレイロも当たったので2回めです。

昨晩の雪の影響も怖かったので、少し早めに出たんですが、到着したら整列時間の10分前でした。
で、受付済ませて入場したら、ポスターが貼ってあったので写真とってたら、スタッフさんが
「あっちにサイン入りのポスターが貼ってありますよ」
と教えてくださったので、撮りに行きました(右の写真)。

人数がまだ少なかったのもあったんですが、お行儀よくひとりずつセンターから写真とって退散。

イベント自体は1時間半くらいで、内容は

  • 今回のCDを作ってた時の裏話(アニスパと同じ内容が多い感じ)
  • 『START AGAIN』PVとジャケット撮影のメイキング映像を神谷さんが生コメンタリ
  • 歌手活動5年分を振り返った映像

という感じでした。
悪天候のせいか、来られなかったひとが多かったみたいで、空席が結構目立ちました。
客席は800人×2回公演。

で、悪天候だということに気を使ってか、神谷さんがおみやげのブロマイドに急遽サインを入れてくださったようで、こういう心遣いがほんとうに嬉しいなぁと思いました。
あと、1600枚のサイン、ほんとうにお疲れ様でした…という気持ちでなんだか胸がいっぱい。
今年は歌手活動5週年で、なにやら夏に何かあるらしいです。楽しみ。
でも、イベントとかだったらできるだけ早く教えて欲しい…。夏はイベントが多いのでハラハラしています。

140215-3

いただいたサイン入りブロマイドと、受付後に巻いてもらった紙ブレス。

140215-2

イベント終了後は、新宿までお散歩。
都心はそんなに雪もないのかなぁと思っていたんですが、とんでもなかった……。

右の写真は新宿駅のサザンテラス口。
遊歩道みたいなところが一部立入禁止になっていたりして、新宿とは思えないような景色でした。
ホームを見下ろしたら真っ白で、どこの雪国かと思った。

夜に劇場版DGSのレイトショーのチケットの座席を取っていたのですがイベントが終わってから3時間くらいあったので、ちょっと散歩をしようと思い、歩いてました。
バルト9に行って、映画のパンフとCDを購入(見に行くのはバルト9じゃないので)。
その後、劇場版DGSの大型パノラマポスターとやらを見に行くことに。

公式サイトを見たら、『メトロプロムナード』って書いてあったので、とりあえず地下道に入ってからふらふら歩きまわってたら。

…あったー!!

140215-4 140215-6 140215-5

あまりにも大きくて全景を撮ることは不可能だったので、一部分ずつ複数枚。

その後は、錦糸町まで戻って、発券してからカフェで時間つぶし。
で、見てきましたよ。『Dear Girl~Stories~THE MOVIE2 ACE OF ASIA』!!

前回の牛久気分で見に行ったら、なんかもう度肝を抜かれるかんじでありました。リスナーなら絶対見に行ったほうがいいよ!
リスナーじゃなくても面白いかもしれないよ!!

映画館内は10人ちょっとしかいなかったのですが、
なぜか半数がDearBoy。あと中国人の方が数名。残りが日本人のDearGirl。

もうね!後ろからBoyの突っ込みがガンガン入ってくるし、今回の舞台が香港なのですが、更に後ろから中国語の話し声が聞こえるし
みんなガンガン笑うし…と終始和やかな映画館でした。

想像の何倍も上を行く面白さだったので、また観に行きたいなぁと思います。

140215-7

あと、上映が終わる頃はよくわかんないけど、謎の感動。

JAM Project LIVE TOUR 2013-2014 THUMB RISE AGAIN 日本武道館

2014.02.12 Wed 22:25

140211-1

行ってきました。今回のツアー参加4公演目。
座席は1F南東の後ろの方でした。

到着するとステージサイドにオーケストラピット(と言っていいのか?)がありました。
オープニングだけオーケストラという贅沢な使い方(笑)個人的にはもうちょっと何曲か聞きたいなぁと思いましたけれど。

今ツアー観覧は今回で最後になりますが、バラエティに富んでいてたのしいライブでした。

Read more>>

仮面ラジレンジャーお渡し会。

2014.01.19 Sun 02:32

140118-1仮面ラジレンジャーのCD購入のイベントにいってきました
場所は九段下あたりのサイエンスホール。
なんだか、都内某所ってなっているものでこの会場を利用しているミニイベント、多い気がします。

私はすでに開場しているくらいに到着しました。
着席したら3列目の下手側。アンケート用紙を渡されて、『鈴村さん神谷さんに質問をお願いします』とのこと。

イベント中に読んだりするのかなと思って私は
『わたしはお二人が出演している東映特撮のVシネマ見たいです。
もしもお二人の出演が決まったとしたらどのような役で出演したいですか?』
と、わりりと凡な質問を書きました。

質問コーナーはくじびき形式で読まれることはなかったのでほっとしました。
30分位トークがあったんですが、鈴村さんのiPhoneカバーがカッコ良かったです。

あとトークのツボはQRを戦隊に云々というところで、やる気満々が敵だとか、ゆうゆうワイドが敵だとかというくだりが私の心にはズキュンでした。
子供の頃から家でずっとかかってたラジオだったので(笑)

トークコーナーのあとはお渡し会。
鈴村さんと神谷さんからそれぞれ1枚ずつポストカードを頂きました。

順番が早すぎて何を言ったらいいか思いつかなかった!終わってから神谷さんの誕生日が近かったので『おめでとう』言えばよかったと思った…。とにかく背中を押されるのであっという間だった。

あと仮面ライダーガールズの秋田知里さんと井坂仁美さんが司会をされていたのですが、すっっっっごく!!!可愛かったです!!!マジで!

140118-2

こちらがいただいてきたポストカードです。

前日までは私のような奴がお二人の近くに立つなんてなんと罰当たりなのか!!と若干鬱だったんですが、おふたりとも笑顔で対応してくださって、ほんとうに嬉しかったです。
でも、本当は私みたいなおばちゃんより若い子が当選したほうがよかっただろうになぁ(後ろ向き

JAM Project LIVE TOUR 2013-2014 THUMB RISE AGAIN パシフィコ横浜

2014.01.05 Sun 03:25

140104-1
JAM Projectのライブツアー参加は三本目。
年が明けてパシフィコ横浜でした。

パシフィコはなんだかんだ縁がなくて行ったことがなかったので初めてでした。
座席も広いし、なんだかお高いほーるだなぁという印象です。

曲は概ねわかってるので順調に鑑賞。
途中に出てきた猫のぬいぐるみは一体なんだろう?

今回はバタバタが見れなくてやや残念(笑)
あと、終演後の三本締め、お客が勝手にやってるんだけど今回モニターがでてて笑った。公式認定されとるw

アンコール、男性陣は袴。奥井さんは巫女。可愛かったけどなんで巫女!?袴も見たかったなぁ。

Read more>>

angela ミュージックワンダー大サーカス2013-2014 COUNT DOWN

2014.01.01 Wed 06:57

あけましておめでとうございます。
私は年明けの瞬間、地球じゃないとこでビッグバンを起こしてました。

というわけでangelaのカウントダウンライブに行ってきました。場所は前回と同じくメルパルクホール。

140101-1
まずは物販のために早めに会場へ。ぢぇら神社というものがありました。
物販は私は今回購入なし。一度ホールを離れ、近所のカフェで落ち着くことに。
そのまえにコンビニに寄ったのですが、メルパルクホールの近くの増上寺ではもうすでにお正月ムードが漂っていましたよ。

21時くらいに会場へ。
入場したら抜刀旗を渡されました。今年は物販ではなくチケットにくっついてきまして、色は青と黄色。

会場は今回はなんと最前列。座席についた瞬間。あまりの近さと前に人が居ない状況になんかもうやばいかもと思いました。
21時半開演。

テンションあがるのと、前列の方だとatsukoさんがめっちゃ目を合わせてくるので気が抜けない(笑)
最初から旗使用したり振り付けしたりが続くあたりがさすがangela。

MCは絶対に笑ってはいけない云々(笑)
そんでドメラバ。

『幸せの温度』はみんなで歌いました。合唱すごい!あといつも思うけどぢぇらっ子はみんな歌うまい!

ぎゅうっとつまってあっという間に30分前。
ここからメドレーがスタート。
合間に告知を挟みながら、KINGSの途中で30秒前。
0のタイミングでみんなで『ビッグバン!』でジャンプー!

そんな年明け。カウントダウンは行ったことも何度かあるし、映像を見たこともあるけどメドレー中にカウントダウンって本当にすごい。
大体何分か前からみんなMCだよねー。
年明け後のKINGSの大サビはなんかすごい感動して号泣しそうになったんだけど、ぐぐっとこらえたよ!

そこからはちょっと長めのMCがあったりしながらあっという間にアンコール。
で、最後にびっくり。

撮影会となったのです。
『撮影会』って言われた時、いつもみたいに客席と写真を撮るってことかなぁと思っていました。が。
「スマホ出してー!」

えぇぇ!!

というわけで、撮影OKとなりました。
140101-2
そんなわけで。これ。

いろいろ詰まったライブ。ほんとーに楽しかったです。あっという間すぎた。
風船とか、ハートの発泡スチロールとか拾って帰ってきた。

140101-3
その後は増上寺で初詣。

東京タワーも2014のライトアップがされていて、いい景色のお寺さんでした。
帰り、歩いていたら居酒屋の方がいらして、長屋を改造した居酒屋でよさそうということで寄って帰って来ました。

一緒に参加された方の奥様も合流して色々お話が出来ました。
帰ってきて思ったんだけどれど、初対面だったりするし名刺を渡しそびれました。
何のために作ったんだよー!

そんなわけで朝方帰宅。
凄い素敵な年越しでした。

皆様、本年もどうぞよろしくお願いします☆

Read more>>

ノラハマFesに行ってきました。

2013.12.29 Sun 23:16

131229-1中野サンプラザへ1月放送開始のアニメ、ノラガミとハマトラの合同イベント、ノラハマFesに行ってきました。
夜の部に行ったので、夕方近くになってからフラフラと出かけて会場へ。

ひとりだったんですが、相変わらず女性客が多いイベントはあまり得意になれません。怖いと感じてしまうのですよね。
私女子高だったし、女だらけは慣れてるはずなのに…昔っから女性声優さんが好きだったせいもあって、もう結構女性客が多いイベントに行ってるのになかなか慣れない。
座席は1階17列の下手側。二次先行で取った割には結構いい場所だったから、ランダムだったんだろうなぁ。

18時開演。イベントは、全員集まって挨拶したあとに、ノラガミからスタート。
第1話先行上映のあと、トークとコーナー。
だったんだけど、神谷さんのテンションがものすごい高くて、逆に体調が悪いのでは!?と邪推してしまいました。
でも、DGSの時に年末進行でテンション上がってた時もあったし、そっちかなぁ…。
登場する時にひとりで全力ダッシュだし、男性客めっちゃいじってた(笑)

そのあとハマトラのコーナーに。
同じくちょっとした挨拶のあとに本編上映。
出演者の様子が変だと思ったら、全員して波多野さんのクリアファイルを体に仕込んでて、上着をめくると腹部に波多野さんがいるみたいな。
で、最終的にそのクリアファイルにマイクを向けるとクリアファイルの波多野さんが「Hikari…」って喋って、曲がかかるっていう…音響さんも遊び始める面白いことになってました。
波多野さんは逢坂くんの相棒(意味深)

アニメ本編は…両方とも期待大です。
ノラガミはギャグ寄りで、アクションもぐるんぐるん動きます。演技もくるくる変わって面白かった。
ハマトラは、群像劇だし、BGMもあれこれでデュラララのアニメを彷彿とさせるような感じでした。

1月からのアニメは楽しみなものがたくさんはじまるし、新規作品も今日2つ見ることが出来て面白そうだったので、すごく楽しみです。

Dear Girl ~Stories~ Dear Boy 祭 ライブビューイングに行って来た。

2013.11.25 Mon 02:14

131124-1

DGSのイベント、DearBoy祭のLVに行ってきましたソイヤ。
1000人のBoyが集うイベントを全国の映画館から15000人のGirlが覗き見するイベント(で、あってるかな?

昼からTwitterのTL上ではBoyがなにやら楽しげにしてる…。
羨ましいなぁと思いつつ映画館に向かいました。

割と大きいシアターもあったようですが、わたしは最初の抽選の時に亀有を選びました。
理由はいくつかあって、
会場が三郷なのであまり都心で見る感じじゃないなぁと思ったり。
ホントは三郷の映画館に行きたかったけど、遠いからやめたり。
結局距離とか色々考えた結果、バスで1本で行ける亀有にしました。

バスは20分に1本ですが、バス停と家の距離が徒歩3分なのが嬉しい。

結構早めに付いたので、先にパンフだけ買ってコーヒーのみながら読んでました。
今回のパンフはオフショットの写真がいっぱいだったのが結構嬉しかったかな。

はじまってからは、なんだか怒涛であっという間でした。
最初、ハーレーにまたがって登場したかと思ったら、Boyのお悩み相談で早速小野Dのつるつる足披露。そんで、客席にもすね毛を剃ってるBoyがちらほら。
ようちえんでもてるにはどうしたらいいですか(5さい)
という相談に
『ちゅーをうまくする』
って言い出したり。

そのあとブラコンの歌を作るコーナーで、バスケのネタだったり巨人方面の話をしたり。
ジュリ声を結構やってくれたり。最近あんまりその辺乗っかってくるのがなかったので嬉しかった。
ガルスタおじさんが出てきていろいろやらかしたり。
謎の棒に謎の台詞をつける小野Dさん。

DGSセピアの映像コーナーは、神谷さんの哀川翔のモノマネが結構似てたのに周りが静かでびっくり。ひとりで爆笑だったよ…。

そして再びのハマーンメモリアル。
新録のハマーンちゃんボイスと、神谷さんのハプニング。
まさかのチャック騒動で、SZBH方面のリスナーだった人はかなり盛り上がったはず!
っていうか、今回のイベントは絶望放送をまだやってたらネタになりそうなことが結構あったな…。

そのおかげで結果ハマーンちゃんに再びフラれたことになったわけだけど。
でも、最後の最後で選択肢にない『声が好き』っていうのを選んでいいとこまでいく展開は素晴らしいと思いました。

そんで、再びのマゾヒスティックオノバンド。
アレンジかかった『DearGirlは眠らない』と『Say Your Name! ~Dear Girl~』。
MOBでミニアルバムとか出ちゃうんじゃない?とちょっと思ったり?

それでアンコール。
『漢!裸武奏帝』の内田社長の面白さで、CとDの台詞が頭から抜けてったし。
諏訪さんがしゃべりだした時は、なんか噛むんじゃないかとちょっとこっちが緊張したり(笑)
八木橋くんは、今まで隠されていたゲスな何かが、ちょっとずつ小出しになってる気がしました…。今回で結構見えちゃったんじゃないかな(笑)
小野Dの『シャネルの5番(ドヤ)』は、結局顔!!
神谷さんの『ハマーンちゃーん!』という叫びは面白かったのと同時にわたしが好きな声やらだったりで、おおうっ…という感じに。

あっという間の3時間でした。終わってみれば時間ピッタリだったのですね。
いままでライブビューイングって行ったことがなかったので、新鮮でした。
何より、出演者のどアップをあんな大画面で見る機会なんかそうそう無いし。
どうしても行けないならLVもアリなのかなと感じました。
生で観れるもんなら観たいけど。

あー面白かった。

最後に、Dear Girl ~Stories~ THE MOVIE 2 の発表もあって、びっくりしました。
しかも海外!香港?
前回の時は、六本木ヒルズの追加上映があった時にやっと見に行けたので、今度はもっと早い段階で観に行きたいなぁ。
2月15日からだそうで意外に早い。ほんとうに楽しみです。

JAM Project LIVE TOUR 2013-2014 THUMB RISE AGAIN オリンパスホール八王子

2013.11.17 Sun 02:41

JAM Projectのライブ2回目。
八王子まで行ってきました。

最寄り駅から八王子までは電車でほぼ一直線。
というわけでなんにも考えずに家を出たら、思いの外距離があってびっくりしました。
片道890円の道のり。

水道橋から八王子まで乗り換えなしで1時間ちょっと。
ずっとゲームしてたのでいいんですが、さすがに疲れます。

さいたまスーパーアリーナだって片道620円。
横浜アリーナですら780円です。
なのでちょっとびっくりしました。

とは言え、遠征してる人から見たら全然安いんですけどね。
贅沢というものでしょう。

ライブは、なんとなくハプニングがあり、影山さんときただにさんが衣装替え間に合わなかったりして。
それはそれで面白かったです。

ホールは三郷より600くらい多い1869席プラス立ち見。
早い段階で完売したらしいです。土曜日で関東で、今年…となるとここに集中したのかな。

次は年明け早々、横浜です。

Read more>>

JAM Project LIVE TOUR 2013-2014 THUMB RISE AGAIN 三郷市文化会館

2013.11.09 Sat 02:07

JAMProjectのライブツアーがはじまりました。
初日ですが、三郷市文化会館に行ってきました。

距離的にはさほど遠くないはずなのですが、乗り換えが多いし電車の本数もやや少なかったため結構時間がかかってしまいました。
行きは全部電車で行きましたが、帰りは途中からバスにしました。

今回のアルバム自体がちょっと異色な感じだったので、どんなライブになるのかなぁ…と思っていたのですが、やっぱりすごいことになったりしていました。
いやー。すごかった。

でも、ご本人たちがMCで話してもいましたが、やっぱりちょっとバタバタしてた感じもあったので、これからどんどん改善して行くのかなぁと考えるとちょっとニヤニヤしますね。
2月末以来のJAMライブ。楽しかったです。
どうやらこのツアー…4公演行くみたいなので、たのしみです。

ホールは1000人レベルの場所だったのですが、久々にこのサイズで逆にちょっと戸惑ったところもありました(笑)
面白かった!

つぎは来週の八王子です。

Read more>>

Total:449225 t:44 y:76