2日間のライブ明け、今日は一日布団にいました。
 今まではライブのあとになると、靴擦れで足の裏に大きい水ぶくれができてしまい、そもそも歩けなくなることが多いのですが、今回は幸いにも左小指の外側の水ぶくれだけでしたので足はほぼなんともないです。
 あと、筋肉痛なんかも動いた割に全くなく、右肩がちょっとだるいかな…くらいなので過去ライブ翌日よりは全然健康なのです。

 が。

 2日目のライブの時にアンコールでの『ナナコール』を本気でやりすぎてしまい。
 しかもテンションが上がったまま『もがちょ』に突入。
 そして、水分を摂る暇がなかったなど、諸々あったりして…。

 アンコール2曲目の時に、猛烈な首筋の痛みと頭痛に襲われたのでした…。
 その後のMCで座って首を下げてほぼリカバリーしたのですが、多分急性の高血圧と興奮状態のアドレナリン過多とかそんな感じで、実は倒れそうになりました。

 あっぶねー…。

 なので、今日はまだ首筋の痛みが引いていなくて、なんか危険な感じがしたので、おとなしくしてました。。。
 もともと血圧は高めだし、気を付けないといかんなぁー…としみじみ。年齢には勝てないということかと思うとちょっとショックではあるのでした。