111214-1.jpg

 神谷さんの1stフルアルバム『ハレゾラ』が発売になりましたよヽ(´▽`)ノ
 密林注文で、今日届く予定になっていたので、配達状況を確認したら朝から『配達中』になってました。
 しかし、因縁の佐川急便なので焦らずじっくり待つことに…。

 こない…こない…こなーーーーーーーい!!!!!!!

 19時を過ぎてもまだ来ない。。。
 もう今日中の到着は絶望的なのか…?としょんぼりしながらも、待てなくて営業所に電話する。。

私「朝にネットで確認して配達中になってるんですけど、明日の配達になることもありえるんですか?」
坦「ドライバーに確認とって見ます。(保留)ドライバーに電話が繋がらないので折り返します」

 とのこと。
 電話に出たのは、慣れた感じの男性で、恐らくそこそこ管理職の方っぽい雰囲気(過去の自分の仕事の経験上)。
 しばらくご飯を作りながら待つことに。

 そして折り返しの電話
坦「まだ連絡がつかないので再度連絡します」
 とのこと。折り返しの連絡があっただけでもちょっと感激。

 そしてその直後『ピンポーン』

 来た!!!!!!!!

 うきうきで受け取り開封。ふふふーん♪

 その後再び電話
坦「すみません…」
 と言いかけた所で「あ、先程配達に見えました、どうもありがとうございます」と告げて切る。
 電話に出られないほど忙しいのかなードライバーさん(´・ω・`)

 PVはすでにテレビ放映で見ていたので、メイキングをニヤニヤしながら見る。
 ロック可愛い…。わんこいいなぁ…と思いました。でも、犬はしつけが大変なので飼えないなぁ。
 ロックが神谷さんの膝の上で寛ぐシーンに激萌え。
 ロックにも神谷さんにもなりたくてもうどうしたらいいのかわからなくなってひたすらニヤニヤしてましたよ。私キモい。。

 曲は、全体的に晴れた感じでさわやか!!どれも甲乙付けがたいです。
 神谷さんの歌声は、年々変化していて飽きないなぁー。
 出だしから半音くらい上がる歌い方も癖があるけどそれもスキだなと思えるなぁー。