111124-1.jpg

 咳は出ていたんですが、いつもの咳喘息だけだろうと思ってたんですが、今朝起きて基礎体温測ったら妙に高い…。
 試しに腋で測ってみたんですが、家で測ったときは37度まで届いてなかったんですが、なんとなく吐き気もあったので病院へ。

 病院の体温計を借りたら37.7度でした。
 でも、熱に浮かされることもなく割と元気です。
 というか、基本的にいつも体調が悪いから熱があるくらい大したことがないというか。

 あと、手が震えるので、甲状腺に問題があったら大変だということで血圧測った時に脈拍を見て正常。
 アドエアに少しだけ入ってる気管支拡張の影響じゃないかということでアドエアからフルタイドに変更。

 薬局で大量の薬を処方されて帰宅。
 帰りがけに自転車屋さんにいって、虫ゴムの交換をしてもらってきました。
 前輪のタイヤの溝がもうなくなってるので、早めに交換してねと言われてきました。

 空気の抜けにくい自転車は快適だわー。

 病院で処方された薬ですが、ユーパンとマイスリーが強く出ることがあるらしいので注意してくださいと言われました。
 お薬手帳って便利ですね…。

 別に寝こむほどじゃないですがそこそこ安静にしておくことにします。

処方されたお薬

処方が複雑でよくわからん。
3回のむのと2回のと寝る前だけのやつがあるんだ…