111130-1.jpg

 ついに今週末に迫った東京ドーム2Days。
 伝説が現実になる瞬間をこの目に焼付けにいくわけですが。

 その前に物販なのです。
 東京ドームならば電車で30分足らず。
 しかし、当日物販を目指すとなると、始発の選択肢が残ることとなり、結果的にグッズを買うために並ぶことで体力を奪われ、ライブを楽しめなくなるという事態が起こる…という事に気がついたのが一昨年の横アリ。

 それ以来『物販を諦める』という方向で割り切っていたのですが…。
 すっかり、ペンライトも電池がなくなってきたし。。。
 それどころか、ハッチャケすぎて何本か破壊しちゃったし…。

 Tシャツもバリエーション不足だし。

 とか。色々悩んだ挙句。
 事前物販が11/30と12/1にさいたまスーパーアリーナであるから、それに行くか…という結論に至りました。
 何時に出るか悩んだ結果、2時着くらいを目標に出発。

 まぁ、4時間並ぶくらいなら許容範囲かな…なんて思ってました。
 実際、平日なこともあり、ライブ当日でもないし人数はあまり多くないように感じました。人数はね。
 2000人とかなんとか噂は飛び交ってましたが。

 それが、並んでみたら6時間弱。。。
 なんでこんなに列が進まない?と疑問に思ってたんですが、それが、自分が買う直前になってようやくわかった。
 一人が買う量がオカシイんだ!!ということに…。

 しかも、買った点数に応じてトレカがつくのですが、50枚とか確認するだけで時間かかってるんだーねー……。
 トレカ不要列とか作ってくんねーかな…とか本気で思いました。

 平日なので、母親にリストを手渡して買ってもらってるらしきひともいたりして。
 どうみても50後半には差し掛かってるように見える母が、息子のためにグッズ列に5時間以上並ぶ姿…。涙ぐましい…って、言ってしまっていいものかどうか。

 まぁ、いろんなひとがいました。

 あと、外列が2時間くらいで残りはSSAのコミュニティアリーナっていうところだったんですが、そこにモニターがあって、前回のツアーの映像を流していました。
 それが、16時半になって『紅白出場決定』の画面。
 巻き起こる拍手。

 偶然でしたが、その場に立ち会うことができて良かった。
 ちなみに、流れてたライブ映像は2週ほど見ました。

111130-2.jpg
 戦利品はこちら。
 タオルとTシャツは洗濯をして、吸湿を良くして持って行きますよ。あと、Tシャツはちょっと加工する予定ですよ。
 こういう事ができるのが事前物販のいいところですね。

 それから、衣装展をさらっと眺めて帰って来ました。
111130-4.jpg
111130-5.jpg

 あと、前回走ってた汽車が置いてあった。
111130-3.jpg

 さぁ、土曜日まで充電です。