110917-1.jpg

 いってきた(*´∇`*)

 8月に予約したらもういっぱいで行けなくて、残念だったのだけれど、期間延長したとのことで、念願叶って行って来ました。
 最初に相方から、最低5個は食べないと元が取れないよと言われたのでそのつもりでスタート!

 最初は軽めのものにしようと思って、ムース系のものを二種類チョイス。
 種類食べたいので相方と半分ずつということで食べて行きました。

 1回に2個ずつしか取れないのですが、最初美味しいし、これは楽勝かもー♪
 とか思っていたんだけど、4つめに入ったところで急激にきた…。

 写真左のピンク色のやつ。
 スポンジフワフワで密度がなさそうだし、イチゴとフランボワーズいっぱい乗ってるしー☆と思って切ってみたら中がまるっと生クリーム。

 やられーたー!!!

 結局、5コ以上は食べられました。
 気づいたのは、自分がモンブランを食べられない人だということ。
 あと、パイ生地は後半に食べると脂分で吐きそうになるということ。。。

 でも、美味しかったです。猛烈にしょっぱいものが食べたくなり、後半に食べたチーズタルトのチーズの塩分でも十分に幸せな気分になりましたけども。

 なんで甘いモノってあんなに体が受け付けなくなるんだろうー?
 店出てすぐにお腹が痛くなりましたとさ。

 その後、銀座で働いているお芝居のお友達と会って、数寄屋バーグでハンバーグ食べてきました。
 和風ハンバーグが無性に食べたかったのでおろしで!

 ケーキの後だったんで、Sサイズでしたがしっかり完食。
 帰りがけ、今日の摂取カロリーを考えてウンザリでした(笑)
 でも、幸せなヒトトキでした。ウフフフフ

 ハンバーグ、また食べに行きたいなぁ。
 ケーキは…今のところまだ見るのもキツイですね。すぐにまた食べたくなるんだろうけど。