流産してから医者に基礎体温を測るのを義務付けられてからというもの、忘れる日もありますが、それなりに記録してます。
 寝床の体温計と、何よりiPhoneアプリのおかげです。

 布団で、寝ぼけながら体温を測ってその場でぼんやり入力できるのがありがたい私の体温は結構グチャグチャですが(ブログパーツにある通り)、それでも、排卵日の体温が落ちる瞬間とか、生理が来る時とかは割と明確にわかります。

 ただ、グラフにしててもPMSは辛いのじゃヽ(`Д´#)ノ
 なんでこんなに体がしんどいのを何週間も過ごさなきゃいけないのっっっ。っていつも思っています。
 でも、PMSがあるってことは、排卵もホルモンのほうも正常だということなんだよね…。

 難しいねぇ。