相方の方の実家に帰省したので、佐野ラーメン食べに行きましたー。

110619-1.jpg

 麺家ゐをりというお店。
 佐野ラーメンはもの凄くあっさりしているのです。
 ここの麺は他のお店よりちょっとコシが強め。チャーシューもロースとバラの2種類が入っていて、一般的な佐野ラーメンとはちょっと違ったかな?

 他の地域から食べに来た人に特に受け入れられやすそうだなと思いました。
 私はもっと麺が柔らかいのが食べたかったかな。。
 チャーシューはバラだけが良かったな。
 でも美味しかった!!

 佐野ラーメンは一般的に海苔とかなるとが入っていないイメージ。
 ここのお店のもシナチクとネギと…っていう感じで見た目も派手さはない。だが、そこがいい。

 あと、ギョーザが美味しかったです。
 シソのほうは生地にシソが練りこんであって、めっちゃ好みでした。

 やっぱり生まれ育った場所で食べ慣れたラーメンは美味しいな。