先週に面接受けに行ったとこがあって、そこの2次面接にいってきたのです。
 2次面接とか!しかも集団面接とか!!!

 ガクガク震えながらいってきました。
 2分間自己PRとか言われ、がっつりしゃべってきました。
 しかし、こんな経験は過去に殆ど無く、まぁ、自分的には頑張ったんじゃないかなと思いました。

 ただ、結果は正直無理だろうなとか。
 事務と十把一絡げに言っても、やっぱり経理経験のある人とかのが強いのは目に見えてるわけで。

 結果、だめだったんですけどね。
 50人以上の応募があった中で、4人に残れただけでもまずはヨシとしようじゃないかと自分を励ましつつ。

 気分転換にPCいじってました。
 私が使ってるPCが6年半くらい前に組んだやつで、P4とかだったんです。
 中身をいろいろ組み替えてずっと使ってきたけれどもさすがにもう限界で、ブラウザ立ち上げるのも一苦労だったのです。…いや、Firefoxにあれこれ詰め込んでる私が悪いっていうのもあるんですが…。

 実はずいぶん前に相方のお下がりを譲り受けていまして、一度組んでみたんですが、どうにもうまくいかず。
 HDDとか古いのをそのまま使ってることもあるのかなー…とか思ったり。OSいれた途端に再起動を繰り返したので面倒になって放置してたのです。

 で、年末に新しいHDDを買ってもらい。
 やっと組み立てました。今回は怖いくらいスムーズに。。。

 古いHDDからデータ引っ張ってきたりしていろいろやってる途中です。
 長いこと使ってたPCですから、間になんども再インストールしてるといってもやはり年代物。
 しかも私はあれこれカスタマイズするのが好きな上に、フリーソフトをいっぱい使ってみるのが好きなのです。

 もうね…カヲスですよ。マジで。

 でも、最近はあまり難しいことはしていないので、その場その場で必要なものは足していけばいいかなと思っています。
 あんまりゴチャゴチャ入ってないPCは軽い!!

 ブラウザがまともに立ち上がって動いてくれるだけで私は幸せなのです☆
 しばらく使い倒すぞー。