エレクトーン弾いている。
 このところ弾いてもさっぱり上達しなくて自分でもウンザリしていて、弾かなくなったりしていたけど、久しぶりに弾いたらちょっと弾けるようなった。
 …っていうか、前にできなかったよりも出来た。

 一生懸命練習してると全然弾けなくてイヤになるのに、しばらく経つと何故か弾けるようになってる。
 いつもそうなんだけど、なぜだろう?変な力とか気負ってるものが抜けるから?

 でも、長時間頑張り過ぎると、かなり精神的に危険なことになる。。。
 なので、長時間練習はできない。精神を蝕んでいるらしい。

 今日は腹痛でずっとうずくまって寝たり目が覚めたり繰り返してた。
 でも弾いてたらちょっと忘れられた。

 いろいろ書いてるけど、本当は毎日少しずつ練習するのが一番上達すると思う。
 私は試験前じゃないとそのモチベーションは続かない、ダメなひとだ。

 動画の情熱大陸はやっと動画に出来た。。
 7級の楽譜なので、単純だけど…。

 あと、右手の小指が立ってるのをなんとかしたいと、動画で見るたびに思うんだけど一向に改善しない。