Stories

アーチスト: 神谷浩史+小野大輔
発売元: エイベックス・マーケティング
価格: ¥ 3,000
発売日: 2011/04/06

 私はだいたいいつもCDを店頭で買わない。
 本は、7割くらいを密林で、あとは出かけた先で気まぐれに買う。

 だいたい、CDショップは近所にあってもほしいCDは一般的に売っていないので、そもそも店に入らないし、アニメショップに行くには電車に乗らないと行けないので、最近はめったに行かない。
 ここ何年か、アニメイトで買い物をするときも自分のじゃなくて相方のポイントカードをだしてるくらいだ(一応、持っている)。

 本屋さんは、ちょっと時間があると入らずにいられないし、店頭で欲しい本を見つけて買うことがある。
 …でも、駅前の書店が震災の影響で21時で閉店してしまうので、この前は雑誌の立ち読みができなかった…。読みたいから近いうちに行かねば。

 そんなわけで、私はヘビーな密林利用者なのだけど、この度4月6日発売のCDをやっと土曜日に受け取った。
 1枚は到着予定日になんとか受け取ることができたんだけど、もう1枚は不在通知が入っていてなかなか受け取れなかった。
 いつもは千葉県発送だし、メール便のことが多いのでポストに入ってるんだけど、今回は2枚別便で両方大阪から発送されていたので、到着もそもそもが木曜日になっていたし、普通便だったので、ポスト投函もしてもらえないし、うちには宅配BOXなんかもない。

 そんなわけで、やっと手にして開封してジャケを見て、鼻血吹くかと思った…。うおぅ、写真が好みすぎるんだぜちくしょー(ブックレットの裏表紙のうつむいてるのがツボでした)。

 そんなこんなで、この1週間はイベントが2つ。私のささくれだった心はようやく日常に戻ってきた気がする。
 今週はイベやらなんやらで仕事の休みを多くもらっていたので、来週からはちょっと多めに入っている。
 この充電した気持を上手に保って今月はやりくりしていこう。