« Jul 2017 August 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« | »

スーパーは戦場でした。<オチツコウゼ

2011.03.15 Tue 00:38

 うちでは、近所のスーパーでボトルだけ買って水を汲んで飲んでるんだけど、そろそろ水もなくなるし、歯磨き粉も切れたので、買いに行こうかなぁと午前中にぼんやり思ってた。
 ぼんやりしてる間に10時は過ぎて、忘れた頃に相方から電話。

 家を出て何時間も経ってるはずなのに、まだ最寄り駅にいた。
 電話で道路状況、移動機関の確認なんかをしてみたんだけど、電車は運休、バスは渋滞でぱったりと来なくなったとのこと。
 家に帰るというので、買い物に行こうと思ってると言うと、一緒に行くと言われたので少し待ってたら再度電話。
 駅前のヨーカドーが入場規制になって外に行列がすごいできてるから先に行っててくれとのこと。

 近所のスーパーに着いたら、入場規制なんかはないけど、すごい自転車の数。土日でも4年間住んでてこんなの一度も見たことないよー!!って勢い。

 中に入るとみんなカートもって買い物してる。
 私は歯磨き粉が欲しかっただけなんだけど、それ1個で並ぶのはちょっと…っていう勢いの会計待ちの列でした。
 だいたい、商品棚のところが行列できちゃってるから、歯磨き粉取るのも一苦労。

 ざーっと売り場を眺めて。

 ペットボトルの飲料はほぼ全滅。
 牛乳はいっぱいあった。

 カップ麺はカラ。パスタも高いやつ以外はない。

 野菜は結構しっかりとあった。
 スーパーをぐるりと見渡して思ったのは、鍋だったらできるなってこと。

 でも、その雰囲気に飲まれてしまい、歯磨き粉以外に、切れたタマネギとモヤシ。豆腐…それくらいを買ってきた。
 幸い、うちの冷凍庫には肉がいっぱい入っている。
 米も実家からもらったものが10Kg近くある。
 トイレットペーパーも12ロール入ったのがあるし、ティッシュもある。

 今困ってるのは、花粉症のマスクかな。

 それにしても、買い物かごにキャベツ2玉とかボンボンっってどんどん詰め込んでいく様子を眺めながら…。大家族なのか??と不思議に思いました(笑)

 こういう時に世間に踊らされてはいけない。
 何日かスーパー行かなくても食うことはできるヨ。
 小麦粉があればなんとかなるよ。

 だから、最低限だけ買って帰った(ていうか、いつも割引のしか買わないから、定価ばっかりで何を買っていいのかわからなかった(笑)。

 こういう時に、自分のことしか考えられないのは悲しい。
 私は、最悪の時は、ダイエットになる!!と喜ぼうと思う。

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

まだ伝えてなかった気がする。
遠くからだと、何て声をかければいいのか、言葉を恐れて黙ってしまうのは良くないね。
無事でいてくれて、ありがとう。
雰囲気に飲まれず、冷静に最低限必要なものだけを買い物できるひなこちゃん、すごいと思うよ!

ありがとう。東京はいろいろ報道されるけど案外大丈夫そうです。
外に出ると、イライラしてる人をいつもより多く見かけるきがするけど、しょうがないね;

Total:446420 t:55 y:98