101101-1.jpg

 今日は相方とランチしてきました。
 錦糸町のホテルのランチバイキングに行ったんですが、結構たくさん人がいて、女性だけじゃなくて、結構親子連れとかもいて、びっくりしました。

 その後、映画を見る事になってたんですが、時間が2時間くらい空いて、いい天気だし、すぐ近くなのでスカイツリーまで歩いて行こうということに。

 ある交差点から見ると、全景がずっと見えるので、だんだん近づいていく様を眺めながら東京散歩。

101101-2.jpg

 途中で、クレーンに釣られた荷物が地上から上がっていくのを発見。
 何百メートルもあるのに地上から上まで一度で引っ張り上げていく様にびっくり。

 近くに着いたら、平日昼でも結構の人が見に来てて、みんな写真撮ったりしてました。
 今日は空も抜けが良くて、いい日に来たなーと、かなりテンションが上がる私。
 作ってる所はずっと見てても飽きないくらいでしたよ。

 その後、映画『インシテミル』を見てきました!
 完全ミステリーなのですね。原作は読んで無いのですが、まるで小説を読んでるみたいな感覚で映画を楽しめて、面白かったです。
 武田真治がすごかったなぁ。

 個人的には片平なぎささんの演じる渕佐和子がすごい好きでした。