かに

 蟹どぉぉぉん。

 実家から蟹が送られてきました。
 小学生の頃、新潟の漁港に行ったときに、早々に飽きてしまった私は親に1000円か2000円もらって、その金で蟹を買い、一人で駐車場の車に戻って、その蟹を貪り食ってました。
 2回行ったけど2度ともやっていた。

 その印象もあってか、親が新潟行ったらしくて、蟹を送ってきました。
 開けてみたら、かにみそも流れてないし、良い感じ良い感じ!!

 なんだか変にテンションの上がった私は、昨晩の夕食は蟹でした。

 相方セレクトで越乃寒梅特選を蟹の甲羅に注ぎこみ、みそと一緒に飲む。
 うまぁぁぁぁぁぁ!!!!

 その後、TV見ながら私は2杯分の蟹の胴体を食らい、相方は1杯分の脚を食ったのでした。
 あと1杯分の脚があるんですが、なにして食べよう!!

 なんで蟹ってこんなにテンションあがるんだろう?っていうか、なんでかにみそってこんなに美味しいんだろう!?