8月の下旬ころから、なんとなく、奴がいるなと思っていました。
 猫も、蜘蛛さんがいるときとか違う反応を示しているし、おかしいなと。
 絶対、黒いヤツがいるなと。

 その生体反応が1週間ほど前から感じなくなり、あれ?と思っていたわけなのですが、今日猫の寝床の掃除をしていたら、足が落ちていました。。。

 やっぱり居たし!!

 …っていうか、ひょっとしたら、食ったか!?

 と思い、家の捜索を開始。
 掃除機をかけにくい場所まで家具をどかしてゴリゴリしてても出てこなくて、やっぱり食ったのか…な?でも、食い尽くすのは不可能だよなぁと思って、ふと、エレクトーンを移動して掃除機かけてたら、出てきました。

 1週間ほど前にも掃除機かけたときにエレクトーンを移動したときにどうやら潰したらしくて、ぺったんこになって乾いてました。
 うぅぅぅ。死んでてよかったよー(ノ△・。)

 うちの掃除機は紙パックではないので、そのたまったゴミを処理するのにまた一苦労なのですが、小さいゴミ袋の中に掃除機のゴミの容器を突っ込んで、見えないように捨てることで一応の処理をしました。
 明日燃えるゴミの日だからさらっと捨ててしまおう。

 殺虫したいけど、猫いるからバルサン焚けないしなぁ。
 何かいい方法ないかしら。

 まずは、パッケージに絵が書いてあると怖くて買えないので、ゴキブリキャップを購入しようと思います(黄色い箱で唯一怖くないパッケージなので)。