« Jul 2017 August 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« | »

歯がー(´;ω;`)

2010.08.19 Thu 02:09

 実家に帰ってきているわけですが、それとは関係なく歯の詰め物が取れました。
 銀のやつではなくて、前のほうの白い奴です。

 そんなに深い感じではないので痛くはないのですけど、気になる…。
 鏡で確認してみたら思ってたよりボッコリ穴があいている様子。

 歯医者行かなきゃだめだなー。やだなー……。

 もういろいろ面倒っぽいので、近所のきれいな歯医者に行ってみることにします。
 歯医者ってめっちゃたくさんあるので、どこに行ったらいいのかわかんない。痛み止め飲んで行くっきゃないな。
 一度痛い思いをすると、ちょっとの痛みでも大変です。
 体が拒絶するので、硬直しすぎて休憩取られたことあるし(麻酔かかってるのに。

 いっそ、抜けて生えてくるならいいのにな。。。
 歯ぎしりも酷いので、歯がかなり削れて小さくなってるし…。

 もう、さすがにトラウマ消えてもいいのにー。
 あんなすごい治療のところは今後探してもそうそうないと思うし。

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

抜けて生え変わってたら僕の仕事なくなっちゃいますよ!ww
なんか僕の出番?なんつって。
キャラメルとかで取れてしまったりして取れただけなら、早めに診てもらえれば穴の中綺麗にして詰め直して終わり。
ってなるかもしれないけど
何かの原因(磨耗とか?)で詰め物に隙間が開いていたりして
内側から虫歯になったりすると少し手間がかかることもあるかもです。
その歯は1~2回行けば治ると思いますよ。
はっきりいって、歯医者の良し悪しって一般の人には分からないとおもいます。
技工士の僕らも、実際取引先の歯医者の技工物を見ることでなんとなくその医師のやり方とか技術力とかがわかる感じ。
歯医者っておおきな病院内以外は個人経営なわけなので、悪い言い方すると、その歯医者の好き放題やってるわけですよ。
悪いことしてるわけではないよw
自分なりにより良い仕事を提供しようと努力しているはずです。
医師の考え方、技術力・その医師と取引している技工士の力量・・・
なので無数ある歯医者で、どれがいいというのはすっごい難しい。。
でも、詰め物は比較的簡単な部類なのでどこに行ってもちゃんと直してくれると思いますよ。
綺麗な歯医者さんは雰囲気もいいだろうし落ち着けると思います。
空いている時間だといいですね。
ちなみに僕は唾液がすんごい出る人みたいで、口空いてる間、衛生士さんとか吸引にえらい忙しそうでした。
唾液止められるなら止めてやりたいさ(;´Д`)
べ、べつに指が美味しそうとかおもっているんじゃないんだからねっ!
あと、参考までに。
歯ぎしり用に寝ている間、ボクサーとかが付けているようなマウスピースに息の出来るように穴の開いたものがあるみたいです。
僕の専門外なので作ったこともないのですが、どうなんだろう。
なんか市販で売ってるみたいですね。。アマゾンでもあった(´▽`*)

おおーさすが参考になります!!
今回取れちゃったのは犬歯の裏側なんですけど、保険でできる白いヤツで劣化して取れちゃったみたいです。
前歯の隙間をいっぱい治療してあるんですけど、どれももう変色しちゃってるので取り替えなきゃだめかもー(ノ△・。)
一回取れて直したところが今回取れちゃったのが少しショックです。
マウスピースはロフトとかで買ってみたことがありますよー。シリコン製で、お湯に入れて柔らかくして自分で噛んで形を合わせるみたいなやつでした。
でも、寝相が悪すぎて起きたときに枕元にいつも外れて転がってて…もうどんだけ酷いんだよと、自分で呆れます(ノω<。
早く近所の歯医者さんに行ってみます。できて2~3年くらいのところなんですが、自分に合うと信じたいっ
いっそ笑気ガスでもいいんですけどね。
ところで、唾液が多いってなんか健康そうでいいですね!

Total:446420 t:55 y:98