http://radiko.jp/

 昨日、15日からラジオ番組のネット配信がスタートしました。
 昨晩、早速聴いてみたくて、レコメンを聴いてみた。

 すごいいい時代になったのだねぇ。

 でも、私、よく考えたらデジラジアンテナあるんだよね。
 でもさ、都内って本当にびっくりするくらい電波が悪くて、デジラジでも、1階に住んでるとやっとなのですよ。
 窓にガムテでデジラジアンテナ貼りつけてるからね。
 ケーブルの方向がちょっと変わるとだめになったりするもんね。

 だから、便利…なんだろうな。
 でも、タイマー録音機能がついてるデジラジを私は使うのだろうなぁ。

 そのデジラジも2011年以降はどうなるのかわからないみたいですが…。

 今Podcastで伊集院光のラジオ聞いてたらそんな話してて懐かしくなった昔のラジオ視聴環境。
 AM KOBE(現:ラジオ関西)の番組とか、寒い中でラジカセのアンテナ握りしめて聞いてたもんなぁ。
 OBCなんか、掘コタツの中に小さいラジオ持ち込んで聞いてたし。

 そういう時代じゃないよなーと懐かしくなってなんとなくしんみりしちゃった。
 ラジオ関西のアニラジソーンはネット配信してるので、そっちで聞いたりしています。

 すっかり、ラジオ好きに逆戻りな今日この頃。

 ほんとは、ラジカセでラジオつけっぱなしでお風呂入ったりしたい。
 お風呂ラジオ買おうかのう。