« Mar 2017 April 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« | »

友人の結婚式

2013.05.03 Fri 19:14

130503-1.jpg

 高校時代の友人の結婚式で宇都宮へ。
 今朝は5時半位起きてメイクなどを済ませて父親の運転で宇都宮まで連れて行ってもらいました。
 GW真っ最中ということで、高速道路は混んでいそうだというわけで下道で行きました。
 2時間はかからずに到着。
 式場の近くの美容院で髪をアップにしてもらって行きました。

 お嫁さんは綺麗だねー♪
 彼女はよく結婚雑誌を買って見てて、それをたまに見せてもらったりして、お互いに結婚する予定なんて無いころからこんなのがいい、あんなのがいいって話をしていました。
 そんな彼女が挙げる結婚式だからこだわってないはずがないんですよね。
 しかし、ほんとーにいい感じでまとまってよかったなぁって…しみじみ。お父さんとお母さんとも久しぶりに話したけど変わってなくて話しても面白かったわー。

 参列者の方ですが、ゲストの中に特別仲良くしている子が居なかったのでめっちゃ不安だったんですが、高校の同級生やら、若い時に遊んだことある子なんかがいっぱい。
 なんだかプチ同窓会みたいな雰囲気になっていました。

 大人女子のアニメタイムの中の『人生ベストテン』で言ってたけど、ぱっと見誰だかわからなかったり、確証を持って誰って言えなくても、話をすると今の顔の真ん中からぱっくり割れて、知ってる顔が出てくるみたいな、そんな感覚を味わいました。

 なんだか、年をとるっておもしろい!!

 あと、今新たに女性同士で仲良くなろうとすると、本音と建前がウラハラで、怖くて踏み出せないことがおおいんだけど、高校時代とかから知ってる子たちだと久しぶりに会ってもその怖さは感じない。
 子供の時から知ってるってこういうことか…とあらためて感じるし、こういうのっていいなぁってしみじみ思いました。

 私は2次会に参加はせずに東京に帰ってきたのですが、家に帰ってきてまずメイク落とし。
 で、また顔の皮がめくれそうだったので、大島椿でオイルパック。
 なんだか、大島椿万能説が私の中で上昇中。

 髪も辛くなっていたので取ったら…。ヘアピン22本出て来ました。
 今までも美容師さんにやってもらったことはあるけど、その中でもとびきり多かったかもしれません。
 ほとんどヘアゴムを使わずに髪をまとめ上げるんだからすごい技術ですね。
 編みこみをしてもらいたかったので、トップからサイドは編みこみ。編んだ毛先はバラみたいにぐるぐるにしてもらいましたよ。

 そして、縮毛矯正かかってる私の髪の毛ですが…。しかし、カーラーでしっかりグルグルになってくれました。

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.

Total:436459 t:56 y:90