エレクトーンのグレード試験が8月だとずっと信じて照準を合わせ始めたんだけど…。
 試験、7月12日だった。

 もう2ヶ月もないよ〓(‘□’*(‘□’*(‘□’*(‘□’*)

 昨日あたりはかなりあせりました。
 でも、焦ってもうまくなるわけじゃないし、長時間練習しても集中力が切れたら弾けなくなる。

 …なんか、もう。
 コツコツ、前回と同じく1日1回ずつは全部の曲を弾く…。

 という、現実的な練習法をがんばるしかないと思います。
 編曲演奏も、9級と比べたら難しい。
 どのくらい難しくなったかというと、9級は初見で弾けたけど、8級はしっかり練習しないと弾けないくらい難しい。
 課題曲も、簡単だけどテンポが速くて、しかも簡単な分だけ表現力が問われる曲。
 自由曲はまだ1曲完成していない現状…。

 あと…2ヶ月きっている現実。

 やっぱり焦ってもしょーがないなぁ。地道に。