« Jul 2017 August 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« | »

発熱。夢占い。

2009.05.30 Sat 04:13

 布団ちゃんとかけないで寝てて、目が覚めたら凄い寒気。
 微熱ながらも発熱。

 声もさっぱりでなくって、よろよろとやっと会社に電話してお休みしました。
 働くのはすごい喜びであるんだけれど、どうしてもほかの人より休みがちになってしまう。申し訳ないなぁ…としみじみ感じる。
 そして、またがんばれる勇気がかたっぽのほうから少しずつ崩れ始めている。

 むむむ。がんばるぞ。
 こんちくしょうっ(今読んでる本風に。

 あと、変な夢を見た。
 ライブ会場…というかホール系の会場でアニサマっぽいけどちょっと違う感じの場所。
 夢で、神谷さんと小野Dを見たよ☆

 あとは、今住んでるアパートっぽい場所で、隣の家っぽいところが火事になる夢。もいっこ、災害(っていうか戦争っぽい?)夢。
 それから、シーンは変わって相方の親とかと食事をしている夢。

 あと、最近買った三面鏡が割れる夢も見たなぁ。

 なんだか、夢占いで出てきそうなワードがたくさんある感じだった。
 火事の夢は小さい頃からずーっとずーっと数え切れないくらい何度も見ているのですが、この数年やっと火事の夢を見て起きてからずーっと怖いってことがなくなりました。
 小さい頃は、火事の夢を見るのが怖くて眠れなかったり、あと、起きて火事だったらすぐにわかるように、なるべくオレンジや赤い色のものは寝る周辺に置かないように。反射するものも置かないようにして、おびえていました。

   + + +

 で。夢占い。

【火事】
火事は一瞬にして家屋などを消し去ることができるとても怖いもの。
夢では、破壊と再生の象徴とされている。
勢いよく火が燃えるような夢は、新たな幸運をあらわす。
煙に巻かれたり、煙で苦しいような夢は、突発的なトラブルなどが起きる予兆とされているので注意すること。

 ほかのサイトによると、炎が見えるような夢は良い予兆。黒い感じのは凶夢らしいです。
 私のは黒っぽかったので、注意しろということなのかな?

【鏡を割る・割れる】
別離。裏切り。トラブル。破局。失望。病気。不運。

 …あんまり良くない方向だなぁ。
 っていうか、この夢を見て起きたら体調悪かったし。

【楽しく観劇している】
恋愛は充実し楽しみが得られる。

【有名人】
幅広い才能をも持っていることからこの夢はもっと注目されたいという願望。
つまり有名人の夢はもっと注目されたいという願望の表れか新しい才能が開花される予感。
有名人と夢の中で友達関係にあった場合などは、その有名人があなたに新しい可能性を与えてくれる人物になるので、その表れた有名人などを調べてみてその人を真似したりすると意外な才能を発揮するかも。

 注目を浴びたいわけですね。

【戦争】
葛藤、ということは何かと何かが争っている状態であるということ。それは現実で何かを選択しなければならないときに生じる葛藤かもしれませんし、もっと根本的に、自分の中身にある異なった面の争いかもしれません。
ただ戦場を夢に見ているだけでなく、その戦場で戦っている夢であればより葛藤が大きいということです。さらにその戦いで苦しんでいる、苦戦してるなどという状態であればさらに葛藤が大きく、強いものであると考えられます。

 内面で、何かわからないけどいろいろな葛藤をしています。
 が、私の思考まで到達していないのは自覚しています。

   + + +

 という感じで…なんだか奥深いですね。
 私はオムニバス形式でいろんなストーリーの夢を覚えているので、起きた時にぐったり疲れていることが多いです。
 よく眠れてないのかなぁ。
 相方は夢を全く覚えていないタイプらしくて、羨ましいなぁと思ったりします。

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

戦争って…なんだろう…?

Total:446371 t:6 y:98