昨晩、11時前に眠くなって寝たら、朝5時前に目が覚めてしまった。
 ダラダラしていてこの時間。

 なんとなくもう一度寝たいなぁ…と思っているのだけど、窓を開けたら猫が来て、ずっと外を見ている。
 外の鳥の鳴き声に反応して『ケケケケ…』と短く鳴いている猫たちを見ていると、窓を閉めにくい…二度寝できない。

 昨日は仕事のあとにエレクトーンに行った。
 レッスンの時間までまだ結構あったので、7Fのミュージックサロンで楽譜をぱらぱらして時間をつぶしていた。
 そのときに。

月刊エレクトーン 3月号別冊 ピアノで弾くアニメ・ゲーム・声優ヒッツ

発売元: ヤマハミュージックメディア
価格: ¥ 1,400
発売日: 2009/03/26

 この雑誌を見つけてしまい、弾けもしないのに反射的に買ってしまった。
 ピアノは、スコアがたくさん出ていてうらやましいなぁ…と心底感じた。

 そして、レッスンをして教室から出ようとしたら、私と入れ替えで出て行った人が、教室の扉(防音室なのでちょっと重い)をキッチリ閉めていなかったらしく、受付のところに音がだだ漏れだったらしい。
 …恥ずかしい……。