4月に転属してきた上司は、なんだか『昭和の匂い』がします。
 最初に見たときからおや?という感じだったんですが…。

 うまく伝わらないかもしれないけど、80年代のアイドル全盛の頃のTVの雰囲気を持っているのです。
 セーラーズの服とかがピッタリくる。セーターを肩にかけて結んでるみたいなイメージの人だなぁ。となんとなく思っていました。

 その上司と先日話をしていたところ、中学生頃にテレビドラマにちょっと出ていたりした経験があるらしいのです。
 子役ってやつ?劇団の???

 あー!だからこんなに匂うのか!と妙に納得してしまいました。

 私は、常に流行を追っている人よりも、自分の青春時代の流行をそのまま持っている人が(いろんな意味で)気になるみたいです。
 そして、それを私が好きかどうかはさておき、魅力的だなと感じます。

 TVとか見てて、昭和のにおいがするタレントさんの代表は、私の中では木の実ナナさん(笑。
 あのくらい濃い、昭和の香りを間近にして、なーんか不思議な感じです。
 今日はドリフとかひょうきん族の話を少しだけしました。
 私は小さかったのであまり記憶にありませんが…そういう話を聞くのは嫌いじゃないなー。