« Jul 2017 August 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« | »

勧誘。

2009.03.14 Sat 19:17

 最近、勧誘の人に時間をとられることが多くなりました。
 以前は、家に来ても道ですれ違っても、目が合ったら抹殺するくらいの殺気で接していたのですが、そういう勢いが衰えてきているらしい。

 今日は整骨院の帰りにモルモン教の宣教師とやらにつかまり、話をされたし。
 ついさっきまで新聞屋さんの勧誘が帰らなかったし。

 新聞屋さんは、映画のチケットとか、お食事券とか、色々なものを引き合いに出してくるわけですが…。
 それってもう新聞読んでくれっていう勧誘じゃなくね?(笑)

 今、ラジオのアニスパで読売新聞の提供でコーナーやってるから、それをネタに振ってみたら。
 知らなかったし!!!(爆)

 寧ろ、物でツルんじゃなくて、中身で勝負してくれたら契約するかもしれないヨネ。
 好きな作家さんが連載したら、欲しいと思うもの。
 毎週声優さんのインタビュー記事が載るとかだったら契約する気がするもの!

 最終的に
 「じゃあ、これならうちが契約するんじゃないかっていうものを考えてから今度来て下さいよ」
 と、言ってみました。

 すごい上からですね!って言われたけど。
 そうでもしないと帰りそうもなかったから!

 あぁー…面倒だなぁ。
 営業さんって大変だなーぁ…。

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

気を付けなよ、新聞の勧誘は半分ヤクザですから。
新聞の勧誘員は、その新聞社の社員ではなく
新聞社の下請け会社の下っ端です。
下請け会社は何社もあるので、下請け会社の間でも
勧誘数の競争が激しく、業績が悪いと下請け契約を
切られますから、彼らも必死ですわ。
今一番やばいのが、ネットの普及でDQN振りが
知れ渡り、発行部数も売上も激減している「朝日」と
「毎日」です。「朝日 毎日 勧誘」でググってみそ。
香ばしいからwww
で、彼らが当該新聞の編集に関わっているわけでも
記事等をちぇっくしているわけでもないし、アニスパの
事なんか分からないと思うよ。
自分が扱っている商品や会社のことに熟知せず
勧誘してくるから、すっげータチが悪い。
「オタクの新聞の特徴は?他社との違いは?」って
聞くと、マニュアル一辺倒の答しか返ってこないから
おもしろいだすwww

新聞勧誘は青年kさんが言ってるとおり結構危険だったりするよ。
うちの彼氏以前新聞配達と集金に来てる人と口論になった事があって。
で、その事を新聞屋の上にちくってもう解約したいと言ったらそいつまたきやがって最終的に殴られましたよ?
それで解約するのにも凄く時間がかかって物凄い面倒な事になったからそれ以来相方は
新聞屋が来てもドアも開けずに「以前嫌な目に合ったので結構です」で全部無視してる。
読売と朝日はライバル意識が凄いから競争してんだよねー。
まぁそんなのもあるけどうちの母は逆にそうやって物をくれるのをうまく利用して、半年ずつ契約を変えて(読売→朝日と交互にw)
洗剤やら何やら色々貰って溜め込んでましたけどw
それも賢いかも、ある意味。

>青年kさん
今日勧誘してきた人は、読売新聞の職員さんでした。
何度か見たことがあるので知ってる人ですー。
ほんとに、下請けの人ってヤバイですよね!
最近も、いきなりビール1箱玄関に持ってきて、契約書にムリにサインさせられそうになりましたよ!
>カヨちゃん
マジで!?殴られたりとかって、完全に通報していいレベルじゃん。
そーいえば、うちの実家も1年おきに新聞が変わるようなー…。
サランラップとかゴミ袋くれるのは助かるんだけど、洗剤は銘柄決めて使ってるから、もらってもなんとなく微妙なんだよねー;;

あ、勿論殴られた事もちくったのでそいつ仕事辞めたみたいだよ。
てか首?しらんけどねー。

そーだよねー!!

Total:446371 t:6 y:98