最近、勧誘の人に時間をとられることが多くなりました。
 以前は、家に来ても道ですれ違っても、目が合ったら抹殺するくらいの殺気で接していたのですが、そういう勢いが衰えてきているらしい。

 今日は整骨院の帰りにモルモン教の宣教師とやらにつかまり、話をされたし。
 ついさっきまで新聞屋さんの勧誘が帰らなかったし。

 新聞屋さんは、映画のチケットとか、お食事券とか、色々なものを引き合いに出してくるわけですが…。
 それってもう新聞読んでくれっていう勧誘じゃなくね?(笑)

 今、ラジオのアニスパで読売新聞の提供でコーナーやってるから、それをネタに振ってみたら。
 知らなかったし!!!(爆)

 寧ろ、物でツルんじゃなくて、中身で勝負してくれたら契約するかもしれないヨネ。
 好きな作家さんが連載したら、欲しいと思うもの。
 毎週声優さんのインタビュー記事が載るとかだったら契約する気がするもの!

 最終的に
 「じゃあ、これならうちが契約するんじゃないかっていうものを考えてから今度来て下さいよ」
 と、言ってみました。

 すごい上からですね!って言われたけど。
 そうでもしないと帰りそうもなかったから!

 あぁー…面倒だなぁ。
 営業さんって大変だなーぁ…。