花粉症、皆様いかがですか?
 花粉症20年生の私は、職場の大人が花粉にキレながら働いてる様子を面白いなーと見ています。

 花粉症人としてはもう私、オトナですなー…。
 …さっぱりうれしくないですが。

 毎年、メーカーさんのこの時期の販売戦略に乗せられて、色々買ったりしているのですが、今年はあまりこれだーって思うのがないため、買っていません。
 今日、自宅用のボックスティッシュは買いました。

 エリエールのufuっていうやつ。
 花粉症対策云々よりは、美容グッズに近いのかなぁー…って感じですが…とにかくこれが良いです。
 去年使ってた、ヒアルロン酸の入ってるティッシュ売ってないなーと思っていたら、こんなにかわいいデザインで新しく出ていたのねー!!という感じです。
 エンボス加工も良くて、フワフワしてます。

 あと、花粉ガードも去年のが終わったら買うかもなー。
 それからマスク。必需品。
 一昨年くらいから使ってる三次元マスクがお気に入りでずーっと買ってます。他のもたまに買うけど、なんかしっくりこない。

 個人的には、花粉症で鼻の下とか口の周りがヒリヒリするので、それようの部分パックとか出たらいいなぁー…と思ったり。
 あと、数年前にあっていまは見かけない、コンタクトレンズ用の花粉症目薬。アルガードで出てたんだけど…。あれ復活希望です。

090224-1.jpg

 ちなみに、病院で処方されてるのはこれです。
 喉も吸入ステロイドやってるし、鼻もです。
 やっぱ、なんだかんだ言ってもステロイドの入ったものが一番目に見える効果があるんでしょうね。。。