« Jul 2017 August 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« | »

今年の花粉症グッズなど。

2009.02.25 Wed 00:03

 花粉症、皆様いかがですか?
 花粉症20年生の私は、職場の大人が花粉にキレながら働いてる様子を面白いなーと見ています。

 花粉症人としてはもう私、オトナですなー…。
 …さっぱりうれしくないですが。

 毎年、メーカーさんのこの時期の販売戦略に乗せられて、色々買ったりしているのですが、今年はあまりこれだーって思うのがないため、買っていません。
 今日、自宅用のボックスティッシュは買いました。

 エリエールのufuっていうやつ。
 花粉症対策云々よりは、美容グッズに近いのかなぁー…って感じですが…とにかくこれが良いです。
 去年使ってた、ヒアルロン酸の入ってるティッシュ売ってないなーと思っていたら、こんなにかわいいデザインで新しく出ていたのねー!!という感じです。
 エンボス加工も良くて、フワフワしてます。

 あと、花粉ガードも去年のが終わったら買うかもなー。
 それからマスク。必需品。
 一昨年くらいから使ってる三次元マスクがお気に入りでずーっと買ってます。他のもたまに買うけど、なんかしっくりこない。

 個人的には、花粉症で鼻の下とか口の周りがヒリヒリするので、それようの部分パックとか出たらいいなぁー…と思ったり。
 あと、数年前にあっていまは見かけない、コンタクトレンズ用の花粉症目薬。アルガードで出てたんだけど…。あれ復活希望です。

090224-1.jpg

 ちなみに、病院で処方されてるのはこれです。
 喉も吸入ステロイドやってるし、鼻もです。
 やっぱ、なんだかんだ言ってもステロイドの入ったものが一番目に見える効果があるんでしょうね。。。

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

花粉症用グッズってわけじゃないけど、今日バイト先で聞いてきた、忘れがちな対策を1つ。
「静電気防止スプレー」です。
レノアとかがCMしてるのと同じ原理ですね。
髪に直接つけられるようなのがあるといいなあって最近思います。(さすがに勇気がない)
マイベストティッシュは、王道の、エリエールローションティッシュです。
ヒアルロン酸のはちょっとリッチすぎて使いにくかった…。
ミルククレンジングをふき取る(吸い取る)とかのほうがメイン用途なんでしょうね。
鼻の下とかは、何つけてもすぐ落ちちゃいますよね…。
今年は旦那様が空気清浄機を調達しておいてくれたおかげか、だいぶ楽です。
気休め程度で、信用してなかったけど、やっぱり無いよりはマシだなーって思います。

きょうもみぢが美容グッズも処方したよ♪
でも、のしいかは希望したよ♪

>アティナさん
静電気…!!
花粉が静電気でまとわりついてくるのを想像すると恐ろしいです…。
花粉ガードとかのスプレーをするのも同じような意味合いもあるんですかね??
あと、個人的には過剰に加湿しています。なんか重みで浮き上がらない気がして…。

Total:446371 t:6 y:98