« Jul 2017 August 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« | »

気になるあの香り…。

2009.01.17 Sat 17:47

080117-1.jpg
 香水買いました。
 匂いモノが売ってるコーナーの近くに行くと頭痛がしてくるくらい、匂いに酔いやすい私。

 だから、アロマとかいままで全然買った事がない。

 そんな中、奈々さんのラジオを聞いていて、耳にしたBABY DOLL。
 有名な香水らしい…よく知らないけど。

 ネットで見てたら1600円だったので購入。安いなぁ。
 さっきお風呂上りにつけてみた。

 おおう、これなら大丈夫かも?って感じ。
 それでも香りは苦手なので足首にちょいっとつけたよ。
 なんか、有名な銘柄なだけあって、私、この香りしってる!!

 そんなこんなで香りモノに全く疎い私。
 電車に乗った時とか、すれ違った時にすごくいい香りがするひとがたまにいますよね。
 あれ、何つけてるんだろう?っていうも気になる。

 何はともあれ、香りで少しだけ気分転換できるらしいことを知りました。あぁ…なんか幸せかも。。

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

おおう、ベビードールとは懐かしいですね。
一時、香水付けてる人の8割くらいこれなんじゃないかってくらい人気だった香水です。
まだあたしが二十歳になる前くらいだったかなあ。
当時は今ほどフレグランスコーナーが多くなくて、有名人の愛用者が多いベビードールに人気が集中してた気がします。
エスカーダのトロピカルパンチと、そのベビードールをきっかけに、フルーティな香りが一気に主流となり、今でも結構そっくりな香りのフレグランスは多いです。
街中ですれ違う香りも、同じように思えても、モノは全部違うかもしれませんね。
湿度、温度、つけてる人の体温で全く香りが変わってくるのが香水のおもしろいところなので、本人に聞くまで銘柄はわからないかも。
あたしはネイルにハマるまで、香水が一番の気分転換でした。

>アティナさん
10年前くらいにでたやつらしいですねー>ベビードール
これ、しばらく付けてて気付いたんですが、実家の私の箪笥の下着入れるところに入ってた石鹸と超ソックリの香り!!!
最初はそうでもないんだけど…。
原点回帰みたいな気分になってます。今。
私は苺の安っぽい香りが大好きです。
ボディーショップに行った時とか試香して幸せな気持ちになってます(笑)
今は無印の苺の香りのハンドクリームが幸せ…。

なんたる偶然…。
あたしも全然香水とかに興味がなかったんだけど
たまたま彼氏が欲しがってた香水を買う時に一緒に売ってた香水が
ベビードールで、私が初めて買った香水はベビードールなんだよね。
滅多につけないから未だにまだたっぷりあるんだけど(笑)
たまーにちょこっとだけ付けたりするときがあるよ。
なんでこういう偶然が多いんだろう私達(笑)

>カヨちゃん
うわー奇遇だー!!
っていうか、ほんとーにそういうことが多いね(笑)

Total:446388 t:23 y:98