起きたら、喉がすっげー腫れててびっくりした。
 …昨日のライブでがんばり過ぎただろうか…?

 昨日のライブは2階席3列目で、後ろからの声援も背負い込んでテンションをあげることができました。
 明日は、もーっと後ろのほうなので、むしろ自分がいっぱい頑張って前列にエネルギーを送らないとね…フンフン。

 夕方までずーーーっと寝ていて、それから掃除したり洗濯したり、それとなく動いています。
 以前と比べたら、結構頭の中がすっきりしてきたかなぁ。
 ずっと何かに急かされて、何事も早くやらなきゃってずーっと思って過ごしていたんだけど、年末に小説(ファミリーポートレイト)を読んだら、不思議とそういう気持ちが和らいだ気がする。

 仕事にしても、前だったら終わったら早く家に帰らなきゃ!!とか、
 朝も必要ないくらい早く出かけたりとか。

 別に何の用事もないのに早足でせかせかしたり。

 そういう感じがあまりなくて、電車だったら速いけどのんびりバスでも乗っていくかなー…。
 仕事終わった後も、ゆっくり片付けてのんびり職場を出るような。

 そういったところが、すごく自分の中で変化を感じています。
 ずっとこんな感じでいきたいなぁ。

 …話は変わるけど、さっきまで部屋の消臭をしていました。
 香水とか、入浴剤とか、アロマキャンドルの香りが、なんとなく部屋に染み付いて気になったので。
 換気と消臭スプレーで大分弱まったなぁ。
 あと、洗剤を『ふんわりニュービーズ』に戻したんだけど。
 やっぱりこの洗剤の香り最高だわ…としみじみ感じます。