« Jul 2017 August 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« | »

生理前だなぁ

2009.01.28 Wed 23:28

 たぶんあと3日くらいだなー。
 下腹部がシクシクと痛い日々です。

 腰のこと、精神的なこと、健康に気をつけようとする気持ち。
 そういうのをひっくるめて、お風呂のお湯をためるようになりました。

 読書したり、入浴剤を入れてみたり。
 あぁー体もあったまってリラックス♪

 でも相方は入浴にかかるガス代のほうが気になるようだ。

 それより、健康ではなく苦しい思いを続けている私は、健康面に気を使いたい。
 そんなことで意見が食い違って、また少しイライラしている。

 オレルールで、日本の常識を否定されても困る。
 私は、生理不順のときとかもお風呂につかると体調がよくなる。

 こんなことでまたイライラして体調が悪化するのは私だなぁ。

 ニート主婦してるならともかく、働き始めたからには、そういうところは管理していきたい。
 こういう気持ちを理解してくれる日は来るんだろうか?
 また体調が悪くなってからでは遅いのだ。

 …とか言いつつ、こんないやな重いするなら、お風呂くらいもうやめてしまおうかなぁ。

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

体を清潔にするのもだけれど、精神的にもリラックスできるから、
やっぱりお風呂は大事ですよー!
私は夏場でもお風呂入ります。無理矢理沸かしています(笑
まあ、ガス代気になるのはわからなくはないですが、それよりやっぱリラックスする時間は大切だと思います(´▽`)
そうそう、以前ブログで私が書いてた、バスキャンドルお勧めですよ!
アロマのもあるし、色々探してみてください♪
真っ暗にして、湯船の中のろうそくの火をぼーっと見るのもリラックスできます。

結婚とか同棲ってのはお互いの価値観の調整が大事だなぁと思います。
夫婦でも恋人でも違う人間ですから価値観が全部合うわけがない。であるならお互いのどこが違うかを生活の中で知って、ある部分は譲り、別の部分で譲ってもらい、お互いの考えがパズルのように組み合わさる形を探していくしかないと思いますね。
互いが気持ち良く相手に合わせれる関係を見つけれると良いですね。と偉そうなことを言うほど自分もできてませんが(苦笑
遅れましたが、ご結婚おめでとうございました。

>真月さん
やっぱお風呂大切ですよね。
好きな入浴剤を入れてのーんびりつかりたいです。
>ふりぷさん
それがよく聞く「価値観の違い」なのだなぁー…としみじみ感じます。
今の人みたいにすぐにあきらめちゃうことはしないで、その価値観の差を、譲り合って埋めていくのが夫婦たるものなんだろうなぁ…とおもーく考えてました。
むずかしいけど、絶対年月をかけてクリアしていきたいな。

Total:446388 t:23 y:98