今日は、仕事でクレームの電話を受けてしまい。
 江戸川の郵便局は配達が遅いのよー…と延々と愚痴られる。

 挙句の果てに「もし人数が足りないんだったら自治会にでも言って私たち手伝うわよ!」という余計な言葉までいただく始末。
 まぁ、江戸川付近だけが遅いなんてことはありえないんですが。

 そのクレームの人のところは団地で配達が大変なのは大変みたいですが。
 大体、民間企業になった郵便局に『自治会で手伝う』とか言い出すのとかわけがわからんすぎる!!

 もう、必死になってバタバタ動き回って、集配の人に冷たくされたりしつつがんばったよ。
 もう心が折れそうだったよ…。っていうか、完全にボキっと折れてたよ…(ノ△・。)

 私、コールセンターの人ではないので、クレームに耐性ないのです…。
 でも、古い電話帳には、代表番号で載っちゃってるらしく…。
 本来お客さんからかかってこないはずなのにかかってきて、あぁもう!!!