『チョコレイト・ディスコ』と『エレクトリカルパレード』です。
 前者は無謀にも7級テキスト。
 後者は思いも寄らない2/2拍子。

 どっちも難航しています。
 練習してると開眼するみたいに突然出来るようになったりするんだけど、まだまだそこまでは遠い。

 出来ない譜読みと格闘しながら、なるべく早く正しい音を耳の中に入れて引けるようになりたい。
 そんなわけで、もっとグレードが上の方の弾いている曲を聴いたりしながらリズムを身体に覚えさせる作業中です。

 どうも、理論的に譜読みして正しく弾いてからアレンジしていく方法がうまくできないので、弾けないうちにその曲に関する情報だとかイメージを膨らましつつ、ちょっとずつ弾けるようにしたいです。

 今日は2時間くらい弾いてたけど全然うまくなってない…(ノω<。
 継続しばきゃ意味が無いからがんばる。

 こういうのを見てモチベーションをあげてます。