エレクトーンに行ってきました。

 少しずつ弾けるようになってきてはいるものの、まだ手足全部でリズムに合わせて弾くとめちゃめちゃになってしまいます。
 習い始めて3曲目のハバネラ。そして4曲目のイッツアスモールワールドですが、今までより大分苦労してます。

 どうも、ベースが苦手なようです。
 4拍子ごとに足が動くような曲ならば比較的早くマスターできるんだけど、足の動きが多いと、見ないでベースが弾けないのでどうもつっかえてしまう…。

 そのうえ、2/4拍子にまずひっかかって、左手の動きが和音じゃないことに戸惑ったハバネラは、もう少しで弾ける様になりそう。

 焦ってもしょうがないので、少しずつ上達して弾けるようになれたら…と思います。
 毎日5分でもいいから鍵盤に触れることを心がけて頑張るのみです。