« Jul 2017 August 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« | »

夕食

2008.05.13 Tue 20:50

 煮物
 夕食ー。
 …相方が今日はご飯いらないって言ってたの忘れて作ってしまったヨ。

 圧力鍋を使ってがっつりと角煮とダイコンと玉子の煮物を作りました。
 おいしくできたよー。

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

煮物美味しそう・・・てか美味しそう・・・

(*’ω’*)美味しそう!!!じゅるり!!

いいなあ、圧力なべ。
でっかくて場所とりそうで躊躇(・・;
うちの人は、しょうゆ系作っておけばとりあえず喜んでくれると気づいたので、ここ2週間ばかり、しょうゆ系しか作ってません(笑
でもあくまでしょうゆ使って何か作ってるだけで、「和食」は作れないんです…。

>テフさん
美味しく出来ましたヨ(●´ω`●)
>柚由さん
煮込み時間35分とは思えないほどの染み込みでしょ( ̄∇ ̄*)ゞ
>アティナさん
圧力鍋は優秀ですよー。重たいけど…。
ちなみに、圧力鍋は私が買ったのではなく、相方が買いました…。
大きさは普通に煮物とか作る鍋のサイズですよー。ただすっごい重いだけで…。
しょうゆ味でダシがきいてればそれだけで『和食』だと個人的には思います(`・ω・´)ゞ

Total:446371 t:6 y:98