今月末に桜庭一樹さんの『荒野』が出るので、それと一緒に網戸ロックを注文しました。
 最近は暖かくなって、網戸にしていることが多いのですが、どうも外に興味があるらしく出たがるんですよね、猫。

 まだ引き戸を開けることは覚えていないし、古い建物で立て付けが悪く網戸も開きにくいので多分脱走は出来ないと思うのですが、念のため…。
 窓は全ヶ所突っ張り棒で網戸が開かないようにしてあるのですが、ベランダに面した掃き出しだけは、洗濯物を干すこともあってそれも出来ないのです…。

 空気の入れ替えをしないとなんとなく息苦しいような気がするし…、暑いからといってエアコンつけっぱなしにも出来ないし…。

 網戸ロックは本来お子様用のものらしく、ベビー用品売り場なんかで売ってるらしいのですが、そのベビー用品売り場に行く機会がなく、わざわざ足を運ぶのも面倒なのでネット注文してしまいました。