« Jul 2017 August 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« | »

演歌。

2008.04.05 Sat 19:29

 カラオケのネタに演歌を仕込んでいる私です。
 しかし、レパートリーが天城越えと珍島物語しかないのはいかがなものか…と思いまして。

 河内おとこ節と夜桜お七を練習中…。
 うーどっちもムズイよーーー。

 でも、演歌を歌ってる時ってすごい気持ちがいいんだよね。
 カラオケボックスとかでもたまに、ほんとに演歌の人がやるみたいな発声で歌えることがあって、わーっほーい♪ってなる(笑)

 小さい頃から音楽に親しんで育ってきたけど、80年代アイドルのほかに、母が好きだった歌謡曲やら演歌も私の奥底に刻まれていて。
 だから、古い歌謡曲も結構知ってたりして…。

 デュエットは三年目の浮気くらいしか歌えないけど、銀恋マスターしたら、結構年配の方とカラオケ行ってもやっていけるんじゃないかな!!と思ったりしてます。
 行く機会があるのか?と言われれば、無いんですが;

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

津軽海峡冬景色くらいなら歌えます・・・

あぁ!津軽海峡冬景色もありましたね!
母がいつも鼻歌で歌ってたから歌えるかも(笑)

演歌歌えるだけでも凄いって!
しかも超うまいし!!!
私音楽に目覚めたの中学生くらいだったなぁ。
遅いよねぇ~。
絵はもう2歳くらいの頃から目覚めてたのに…何故だ!

歌うだけなら誰でもできるって!!
でも、演歌の世界は奥が深いよー。
なにげにポップス歌うより楽しいし(笑)
うちは一番古い記憶がレコード聴いて歌ってる記憶だよー…。
マイレコードプレイヤー持ってる幼稚園児でしたよ。
お絵かきは幼稚園とかでは超描いてたけど、少女マンガ読むようになってからマジで描くようになったから小4とかー…。遅いのです……。

Total:446388 t:23 y:98