« Jul 2017 August 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« | »

レシピブック。

2008.04.18 Fri 03:34

 私は丸5年、実家を離れて経つのですが、いまだにお料理というものができません。
 …あ、いやちょっとは出来るよ?死なない程度には。

 でね、なんというか、レパートリーがめっちゃ少ないんですよ。
 なぜだ!と考えてた今日この頃。
 柚由さんのブログを覗きに行ってて気がついた。

 私…レシピをメモった紙を捨てて(もしくは台所に放置して水や油で大変なことに)してると!

 そーか!クリアファイルに閉じたらいいのか!!と6年目にして気づきました…おせぇ。
 柚由さん、勝手に真似させてもらうぜ!と早速クリアファイルを買ってきて、まだ生存してたレシピを挿入!!

 おーなんかこれ見やすいぞ!

 …というわけで、真似させていただくことに……。
 ちょっとお料理にも目覚めたいなぁと思ったりしています。

 主婦として。そりゃもう主婦ですから(笑)

 職業欄に『主婦』って書けるようになりたいです。
 今のままでは完全に職業『自宅警備員』ですからねっ。

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

(・ω・;)(;・ω・)ぉぉぅ名前が出ててビックリ。
クリアファイル便利です!水が跳ねても大丈夫だし♪
我が家はキッチンが狭いので
キッチン用の本の台(本を開いた状態で置けるヤツ?)
とかが使えないので
空いたスペースに立てかけたり、置いたりして使ってます。
私も以前はレシピメモなんかは捨ててばっかりだったぁ…。
プリンターを買ってからは、なんとなく保存しています。
(´-ω-`)でも料理の腕は…何故か上がらないのであったw

あたしも全然できないっす・・・
印刷とかメモが面倒で、毎回PC見ながら作ってるので、自分のレシピってもんが無いですねえ。
職業欄はもうめんどくさいんで主婦にしてます。
まだ籍も入れてないのに(笑

>柚由さん
ブログみておおこれはイイ!と思ってまねしてみました(笑)
今までは、『前に作ったアレを作ろう!』と思っても、メモ紛失もしくは水濡れでにじんで見えなくなって作れない…って感じだったので。
とっておくと、あとでまた作る時に便利ですね~。
>アティナさん
私もPC見ながら作ったりしてました。
分量なんだっけ??と思ってPCの部屋と台所を何往復もしたり(・・;)
職業、私も主婦にしてみた。
…自由に書ければいいのになぁ、ミクシィの職業欄…。

Total:446268 t:1 y:86