« Jul 2017 August 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« | »

花粉症対策

2008.03.17 Mon 17:27

 花粉症のこの季節。様々な対策をしているわたしです。
 花粉症歴も今年で19年…。
 人生の3分の2ほどが花粉症という…。
 春に苦しまない経験は殆ど記憶にないのです。

 そこで、私の花粉症対策なんかをちょっとご紹介。

 まずマスクはこれ。
 三次元マスク
 キャシャーンマスクの『超立体マスク』は装着する勇気が無く…。
 で、三次元マスクなのですが、プリーツの折り方が、中央が高くなるように出来ているのです。
 これ、フィットするのです。ココ重要。

 あと、今年導入したもの。
 花粉マスクでブロック
 マスクの表面にスプレーして花粉の侵入を防ぐらしい。
 アルコール臭いのがなければなぁ…と思ってたりします。

 あと、お部屋には
 花粉ガード
 カーテンとか、上着、バッグなんかにシュシュっとスプレーかけてます。

 あと、今日から私の花粉症対策の仲間入りをしたのが
 ハナノア
 デス!
 鼻うがい、ずーっと興味があって、でも出来なかったんですよね。
 生理食塩水作るのもめんどくさいしなー…みたいな感じで。
 で、今日お店に行ったら鼻うがいできる奴が売ってる!!と思って買ってきてしまいました。
 早速試す…。
 上手くできなくて、口からじゃなくて反対の鼻から出ました…Σ( ̄□ ̄;)
 ただの生理食塩水じゃなくてミントの香りが入ってるみたいで、終わった後にすーっといい香りがするのがいいです。

 他にも、目の洗浄液とか、色々とー…。

 あと、薬が切れたので病院に行ってもらって着ました。
 抗ヒスタミン剤…クラリチンが1日2錠に増えました…。

 あと、目薬と喘息の薬を処方してもらって1か月分で5000円おーばー…。

 …な、泣きたい出費……。

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

キャシャーンマスク大きすぎてずり下がってくるから新しいの買ったんだけど
有浅さんが買ったマスクと同じ奴だった(笑)あれのピンク~。
女性用のやつ。
花粉ガードはあたしも買おうと想う…。
父が花粉もっさり付けて帰ってくるから…。

私もピンクのだよーん(●´ω`●)
家族に花粉症じゃない人がいると大変だよね!
うちは二人とも花粉症だけど、相方がイマイチ無頓着なので、ちょびっとツライです…。
この時期にお布団干さないでーーー!!!!って感じです。
私の部屋に吐き出し窓があるので、花粉が入るじゃないか!!と。

外出する時はマスクしたいけど
何故かマスクすると、皮膚が荒れてしまうんですよね;
後直に耳が痛くなってしまうんです。何故だかは不明;;
だからマスク関係にはうとかったけど
色々な種類が出てるんですね(・ω・;)(;・ω・)びっくり。
我が家は私だけ花粉症ですが
旦那さんは花粉しょって帰宅するので
余り何をやっても意味がナッシング_| ̄|○
洗濯物は絶対外に干しません。
耳鼻咽喉科で貰ってるお薬と
フルナーゼ点鼻液だけが命綱です(汗)

>柚由さん
私もマスク自体に抵抗があって、ずーっとつけてなかったんですが、ある時からマスクのすばらしさを知ってしまって、花粉症じゃなくてもマスクしてることがあります。
喉が弱いのもあるので、保湿の意味でもいいですよ。
私も花粉症の薬と点眼薬は病院で処方してもらってます。
鼻は、洗浄でなんとか…。
ほんと、いやな季節ですね。
お花もいっぱい咲くし新緑は芽吹いてくるし、外に出たい季節だし、お布団も干したいくらいあったかいのに出来ないのがもどかしい…。

Total:446596 t:62 y:114