眼力やって読書して寝ようと思ったら、『記録に挑戦』というのが追加されたのでついつい夢中になってやってました。
 主に卓球。

 元卓球部としてはここは記録伸ばしたい!!
 と思い…。

 なんかもう大会が終わった時のような興奮でいっぱいです。
 眼がグルグルしますよー。

見る力を実践で鍛える DS眼力トレーニング

発売元: 任天堂
価格: ¥ 2,600
発売日: 2007/05/31

 ところで話は変わりますが、奈々ちゃんのSTARCAMP EPの音割れの件、結構騒がれてますね。
 実は私も結構気になってます。家のPCで聴いてる分にはモニターのチャチいスピーカーなんで全然気にならないんですけどね(笑)

 なんか、100db超えてマスタリングされてるそうですよ。
 そりゃ割れますがな。

 うちでも試してみようと思った。
 まず、CD音源をEACでWAVに変換。
 SoundEngine Freeで波形を覗いてみようと思います。

 ちなみに、音割れに関してはGREAT ACTIVITYの1曲目でもちょっと気になっていたんですが…。
 私はそういう知識には乏しいのですが、ボーカル部分まで音割れしてるのは寂しいですよね。
 わざとそういう効果を狙ってるという線も捨て切れないらしいんですが、誰か教えてください。

 もしうっかり音割れしちゃったんだったら折角名曲揃いなのに勿体なさすぎますよねーー。

 080210-1.gif
 080210-2.gif
 080210-3.gif
 080210-4.gif
 クリッピングが…(ノω<。
 私のPC環境などの問題だけだったらよいんですがねぇ…。
 空時計だけちょっといいかんじですねん。