10時に加湿器が到着してからずっと寝てました。
 案の定咳が悪化して、頭痛もして…ツライ……。

 年末からちょっとはっちゃけすぎたな…反省。

 早朝に目が覚めてしまったので洗濯とかして、ネットしてぼーっとしてます。
 DQはちょっと疲れたのでお休み…。

 加湿器は『のど』モードにしてガンガンつけてます。
 PCとか楽器とか…服ももっさりしてる部屋なので、本当はあんまり湿度が高いのは良くないんだろうなと思うんですが、なにより私自身がヤバイので。

 お風呂入りながら、部屋がこのくらいの湿度だったら喉に優しいな…と思ったんですが。
 まぁ、常に部屋がそんな状態だったらカビまみれになっちゃいますよね(・・;)