まずはじめに。
 私はお料理がスキではありません。

 でね、某人が実家から頂いてきた里芋があるんですよ。
 他に貰ってきたものは某人が自ら料理してくれたんですが。

 某人は煮物=混ぜてないと気がすまないらしく、絶対に原形を留めなくなると自分で言ってました。
 じゃー私がなんとかしようじゃないか。
 …と、ただ煮物作ってもツマラナイのでCOOKPADでレシピ探し。

 レシピ 里芋とベーコン✿オイ・バター炒め✿ by miino

 これだ。

 と思って料理してました。
 今日は水曜日でした。
 水曜日は某人は帰りが遅いのです。

 がーん…。

 で、出来たのがコレ。
 ごはん

 里芋の茹で時間が短かったらしくて硬い…でも味はおいしい。
 味噌汁はもやしと卵です。

 超久しぶりにご飯作ったのに一人の食卓…。