« Jul 2017 August 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« | »

書類書類

2008.01.25 Fri 14:57

 自立支援医療の更新の書類貰いに保健所いってきた。
 2月から申請できるんだけど、病院が早くもってこいってうるさいのです。

 …県外だし、自分で更新するもんだと思ってたんだけど、違うのかなぁー?

 あと、休職手当てを貰う書類を用意して、エレクトーンをリースする書類を書きましたよ。
 ハンコ押しまくりです。

 月曜日に草加市役所いって住民税の課税証明書貰ってこなきゃいかん。

 これ、引っ越したのが近いからいいけど、遠かったら死にそうだな。
 電話とかで取り寄せることできるのかねー?

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

引っ越して遠かったら、その役所に電話して
折り返しの切手と封筒(こちらの住所等を書いた)を入れて
課税証明書貰送ってもらわなきゃいけなかったような;
私の場合大阪→埼玉だったからかもだけど
面倒臭かったです。。゜(ノωヽ)゜。
役所の電話応対も余りよくなかったし…
本当お役所仕事って、キライだぁーー。
MIZUTAMAのHP閉鎖して、新しい所を開設いたしました
お暇な時にでもリンクの解除お願い致します。

>柚由さん
リンク、貼りなおしました!遅くなってごめんなさーいー!
そっか、そうやって郵送してもらうんだね…。
役所はホント、悪い人に当たると応対が最悪だよね!
『は?なに電話してんの?』みたいなノリで話されたことがあるよ!!!
逆に普通に応対してくれる人に当たると『役人なのにすごい丁寧だ!!』って感動しちゃったり。
民間だったら当たり前なのにヘンだよねー(笑)

Total:446388 t:23 y:98