昼ごはん食べてたらまた歯の詰め物がとれました。
 食事が怖い…。

 ところで、医療費が10万超えたので、確定申告しなきゃいけないのかなぁーと思って色々調べてたら1日経っちゃいました。

 結論としては、そもそも源泉徴収で税金が発生してないから還付なんかネーヨ!!
 ってことでした。お粗末様。

 去年の年収…見たらびっくり100万未満でした。
 そりゃ…ねー……って感じですな。

 今回調べたこと。
 医療費は10万円を超えたもしくは所得(給与所得控除後の金額)の5%を超えた分。
 傷病手当は非課税。

 てーことで、もしもね結婚してたら、ダンナさんのほうの年収で確定申告して還付を受けることができるらしいですよー。

 医療費10万超えたのは悲しいけれど、傷病手当も頂いてるし、今年支払う住民税が多分結構安いんじゃないかな…と期待してみます。

 っていうか、早く社会復帰するのがイチバンいいんだけどね??