ある時に、ふと気になってあの花のTVシリーズを全話見てしまい。
 全話見終わった後も1時間くらい涙腺決壊が止まらないという経験をしました。

 もうなんか、全力で泣かせに来てますよね!?っていう感じ?

 ノイタミナの再放送は見ていないのですが、映画を見に行ってきました。
 公開2日めでありながら、ボックスティッシュは終了していて、カードみたいなのをもらって劇場へ。
 座席は満席。

 見てきた。

 隣のお嬢さんが結構早々からズルズルし始めていて、というか、周りじゅうがそんな状態でありました。
 そんな感じで、周りの雰囲気にも引きずられていく自分がそこにいました。

 なんかもう、secret base卑怯だよね!?
 私は、あなるとゆきあつにやたら共感してしまうわけです。うぐぐ。
 全部終わった後も静かな劇場でした。
 アニメ映画って、終わるとすぐ大きい声で語り始める人がいつもいるけど、いなかったもんなぁ。
 泣いてストレス解消っていう書籍やらコラムをたまに見かけるけど、まさにそんな感じですよね。

 ノスタルジックな感傷に浸って見終わった後はなんだかすごくすっきりする映画でした。
 秩父行きたくなるなー……。